追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
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はじめてのShipmentドミネ
更新してないことをすっかり忘れてた‥w


知っている人もいるかも知れませんが、ついにプレステージモード突入しました! 以前から「無傷」を解除したら とは宣言していたんですが‥ その‥ うん、いつも通りのプレイで解除出来たらきっと神動画になるに違いねー って思ってたんですが‥

間が悪いというか、なんというか、ふと入った部屋のふと配属されたチームがとある強力クランのチーム(LS)で、前線を後ろから追っかけるだけで、特にたいしたこともしないまま 8k0d という結果での解除でした。これを投稿するのもアレだなー ということで、無傷動画はまたしばらくお預けです。


強いクラン、たとえばLSやdim(とそのフレ)と戦うのは楽しいです。大抵はボコボコにされてますが、成績よりも脊髄でゲームしてる感覚が得られる方が好きですね。なので、どっかで強いパーティと出会ったときは、その部屋に呼んでくれると嬉しいです。勇んで死にに行きますよ。(まあ、名の売れてる人やクランが相手だと荒れそうで動画には出来ないんですけどね)。でも、通せんぼクランだけは勘弁ね。



>自分も動画あげたいんですが
>あいにく環境がそろってないもんで…

自分の場合は、結構昔に買ったTVキャプチャボードで始めたんですが、そのためにプレイ環境の方を変えなきゃならなかったんですよね。まあ、その辺の環境については追々書くかも。


>SVDは砂としては音が弱々しい・・・
ですよね。バレットになれると、ドラの音はどうもすかしっぺのようで‥w

>プラベでshipmentでボルトアクションの腰だめ縛りをやってたりしてるんですけど出会い頭を腰だめで当てるのが楽しすw
あれは連続で決まったりすると脳汁出ますよね。決まらないときのモリゾーダンスもあれはあれでw



>詳しくは close to skies ってブログに書いてあった気がしますが
見てきました。データが充実してて参考になりますね。
画像での検証の方はSA有とSA無ではなく、W1200とM1014の集弾性の違いだったので、SAの効果については直感的にはわかりませんが、記事と実際に付けて使ってみた印象からすると‥ 仮に集弾性が高まることで必殺射程が伸びるのだとしたら、逆に近距離でのエイム誤差の許容範囲が狭まっているんじゃないかという気がします。使ってみて、あれ今ので外れなの? っていうのが増えたような‥。

close to skies ショットガンメモ@CoD4
http://anncomochi.blog.shinobi.jp/Entry/117/



>SVD<MP5
>なオチですけどw

確かにSR使ってると成績が戦況に影響されやすいんですよね。↓の動画みたいに乱戦混戦になるとそれはもう酷いことになりますし。でもどれだけ戦況が荒れようと中~遠距離の戦いがメインになる Creek なんかだと割と成績が安定してるような気がします。

>R700派な自分はなぜかバレットが許せませんw
デザートイーグルと合わせて使ってると、音に病みつきになりますよ。
上にも書いたように、他の武器の射撃音が物足りなくなりますw

そういえば、今までの主武器(MP5、M40、W1200)が初期レベルからあるものばかりだったんでプレステに入っても余り困ってはいないんですが(M40ACOGもすぐ出るでしょうし)、デザートイーグルが無いのがやたら寂しいです。考えてみればプレステ入る前のカスタムのサブは全部DEになってました。もう金十字に行くまではプレステを止めないと思うので、となるとDEが使えるようになるのは‥‥ はぁ。






まあ、見ての通り無茶したかったというだけの試合でした。やってる内は楽しいですが、改めてみると想像以上にグダグダですね。きっと3分付近の連続キルがなかったらうpしなかったでしょうw

マップについては‥ マップどうこうよりも性格の出やすいステージだろうなぁ、と。走り回って主導権を握るか、車、ドラム缶、ダストボックスの裏で待ちかまえるかの二択でしょう。船やCreekと一緒で戦略が極端に分かれる分、好き嫌いも激しそうなステージです。

‥うん、あんまり書くこと無いなぁ。
とりあえずこの試合に関しては、はしゃぎすぎてRPGのことをすっかり失念していました。


>キルカメラ・・・たまには見たいです・・・
ドミネだから見ない‥ というのもありますが、チーデスでも死因がはっきりしないとき以外は見ないですね。リクには答えたいですが、難しいかも。


>ここはキル稼ぎ用のMAPだよなぁ・・・
どこのマップにも限らず、負けチームの方がキル数がダントツで多いっていうのは格好悪いですよね。‥‥格好悪いと思うんだけどなぁ。なんででしょうね。よくわかりません。


>ドミネってココ出るんだ・・・地上戦じゃ出ないから新鮮
自分も地上戦専門だったんで、新鮮でした。地上戦だと出ないのは、ここと船と処刑場かな。キルハウスはドミネあるんでしたっけ?


>PCのshipment40人はカオスだぞ・・・
前にニコニコにあがってたような‥ 確か、延々とリスポンデスを繰り返す動画でしたw




エンコードに関してなんですが、先日ニコエンコなるもの‥

ニコエンコ - 普通ダイアリ
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1

‥を見つけまして、これで試してみたら、低ビットレートでもかなりの画質のものが出来たんですよね。これで作る場合、従来画質では7分が限界だったものが9分までいけるようになり、二本に分ける必要が少なくなるんですが‥ どうもカット編集した動画をエンコードする場合は音ズレが発生してしまうみたいです。

それの何が問題かというと、OPやおまけを付けるとエンコ失敗の確率が高くなるってとこなんです。そこら辺はやっぱり続けていきたいなぁ、と。エンコード後に結合する手段もありますが、それだとこのソフトのビットレート指定が出来ないという仕様がネックになり、映像と音声を別々にエンコすることも出来ないようなので‥‥ どうしたもんだろう。

ちょっと色々と考えてみますが、解決策を知っている方がいたら教えてください。一度別の動画形式に変換するという手は、どうしても画質を下げてしまうので使えないんですよね。

でもニコエンコの画質は確かにちょっと凄いですよ。
少なくともMediaCoderでやるよりはずっと上です。
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【2008/08/28 22:04】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(3)
はじめての船上ドミネ
朝帰りしてニコニコ開いたら、突撃クソ野郎さんが復活してたりとか嬉しすぎるw そもそもHalo3のオンばっかやってた自分がCoD4のオンを始めたきっかけは、この方の動画を見たことだったんですよね。俺もこんなプレイ出来るようになりてー と始めたわけです。それでこの突撃スタイルになった次第で。

そして今回の復活。PCと箱の違いはあるにしても、やはり格が違うw 健在で何よりです。


>うp主のSVDの動画が見たいです
殆ど使ったことないせいもあるんでしょうが、なんか苦手なんですよね、あれ。どうせならACOG付けてやろうかなー と思っていたりはするんですが、今プレステに行こうか迷ってる最中なので、いまいち手が出しづらい‥ まあ、まだ手付けてない武器はLMGを除けばG36CとSVDくらいなので、近いうちに使うようにはなると思います。多分。


>やっぱR700いいなぁ(関係無い
ですよね!
音といいい、フォルムといい、最高です。
バレットとかG36Cとか見た目昆虫ですもんね。好きですけど。


>プラベで腰だめ見てますがM40よりまっすぐ飛んでいくのがよく分かります
そうなんですか。自分でも試してみます。
R700とM40は、相手のジャガノ持ちの数次第で柔軟に運用出来たら良いんですけどね。カスタムスロット五個だときつい。

※R700はデフォルトの即死部位が多いので、動力を無効化するジャガノ相手に強い。逆にM40はジャガノ持ちに弱い。


>ベネリはグリップ・昇順安定つけるとだいぶ違ってくるよ
ドミネ厨なんで、パーク3はどうしても殉教/体調の二択になってしまいます。グリップはウィンチェスターの場合は絶対付けないんですが、ベネリならありですね。チーデスで使う場合はそっちの方が良いかも。





地上戦だと小MAPが出ない。というわけで、未知のドミネを求めての遠征編第一弾。そんな動画。

しかし‥ この動画の後も含めて、このマップでは五戦くらいしたと思うんですが、一度もBを取り返した(取り返された)試合がありませんでした。ほとんど例外なく最初にBを取った方が勝ちという、Bogとは違う意味で酷いマップな気がします。少なくともドミネをする上では。

ただドミネルール抜きで考えるなら、侵攻路が少ない上にくねくねしてるせいで近距離遭遇戦が多くなるので、結構好きです。ていうか、大好きです。SGで行ったら絶対楽しいし。

スナイパーに関しては、どうなんでしょうね。少なくとも6vs6が限界になる箱やPSで、端の建物に何人も籠もったりするとレイプフラグが立ちそうなので、基本的には間仕切りみたいな建物(なんて言うんだろう)の上かそっから登るコンテナの上、中央の貨物の影あたりが狙撃ポイントの定番で、攻める側としてもそこら辺を気にしておけば、前に進みやすいんじゃないかと。

今回の相手の敗因は、B取られた後にもかかわらず籠もってる人が多すぎることですよね。こういう常にフラグが投げ込まれる旗は2~3人で行かなきゃとれません。一人だと周囲から敵を排除しようがリスポンした敵のフラグが間に合う仕様なので、殺される前に取るが基本です。味方が何人かいる状態でフラグが飛んできたら、拾って投げれば、たとえ自爆しようが味方はノーダメになるので、旗が取れる確率が上がります。味方のグレを拾った場合は無駄死にですけど。



>箱○故障した・・・保障期間切れたばっかりでこれかよ・・・
うちも一回レッドリングが出ましたが、放っておいたら起動しました。あの警告ランプは心臓に悪いよなぁ‥。


>1回空爆取ってからの方が良いかもな~
敵のシャッガンの狙いが多分それだったんでしょうね。


>SG対決w
>これは悔しいw

あれは悔しかったw


>RPGヘリ相手だと何気にホーミングするよね
ときどきRPGがわけのわからない上昇気流に乗って明後日の方向に飛んでいくのは、そのせいなのかな。


>船内に地下道でもあればまあまあいいマップだったのにな
確かにそれ面白いかも。それなら地上戦でも使えるマップになりそう。


>毎回言うが落ち着け;
「落ち着け」コメを見るとなんか安心するw


>そういえば明るいなww
動画が見やすくなるように録画設定で明るさを上げてるので、プレイ中見えてなかったものが見えてたりするんですよね。単にプレイ中は見逃しただけかも知れませんけど。
【2008/08/24 14:12】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(3)
ベネリを使い始めたよ
>いえ、このブログのテンプレートが魅力的で欲しいなぁと思っただけですw
あーなるほど。
このデザインはFC2がデフォルトで用意してるものに対して画像入れ替えとほんの少しのスタイルシート変更を行っただけのものなので、実はあんまり手間が掛かってないんですよ。FC2ブログに登録して、ここにある画像を使えば、誰にでも作れてしまう代物ですw


>砂のコツとかってあるんですかね?
数撃てば当たります。当たるようになります。
‥‥は、それはそれで真実ですが、自分としては音ゲーの要領に近いかなと。つまり、敵に細かくエイムを合わせていくのではなく、敵と照準が重なる瞬間に撃つ、という感じです。合わせて撃つのではなく、合わさったら撃つ。上手い人はエイムが上手いのではなく、タイミングの見極めが上手いのです。‥‥と思います。







ベネリ動画。
SRでもそうなんですが‥ 一発で殺せる武器が連射出来るっていうのが気に食わんのですよ。軟派だと。一撃必殺こそロマンだろうと。男の美学だろうと。外したら潔く散れよと。

そんな愚にも付かない理由で食わず嫌いしてたわけですが、バレットを何だかんだで好きになってしまったせいでどうでもよくなりました。加えてベネリで無双するプレイヤーには何度も出会ってるのに対し、ウィンチェスター(でいいんだよね?)で無双するプレイヤーには何故か出会わない‥ もしかして強いのか? SG使いはベネリに辿り着くものなのか? ‥というわけで使い始めてみたわけです。

第一印象としては ――弱い。
普段、ストパ付きウィンチェスターを使ってるせいですけど、とにかく殺せる距離が短く感じる。ちょっと離れると一撃じゃ死なないし、二発三発撃ってしまったら、二人目三人目に対処出来ない。いくら巧妙付けてるとはいえ、敵の目の前でリロードはあり得ないわけで。

とはいっても、今回屋外メインのマップだったため、そういった欠点が目立ちましたが、屋内メインのマップで、常に近接戦闘に持ち込めるような立ち回りをしっかり出来れば強いかな、と。敵群の中に突っ込んで四人瞬殺って芸当も出来なくはない、ってあたりが。ウィンチェスターでやると、一人目か二人目をやった辺りで反撃くらいますからね。音の隠せる武器じゃないし。

‥‥要するに、上手い人が使えば強いというわけですが、立ち回りの特性から言って、緩急付けられる人に合ってるのだと思います。突っ込むべき時に暴れ、止まるべき時にリロードというのがちゃんと出来る人。自分みたいにいついかなる時も突っ込む(突っ込みたい)人は、頑張れば七人殺すまでリロなしで行けるウィンチェスターがいいかな。



>ポンプアクションの方のショットガンはスパスじゃなくてウィンチェスター1200か1300が元銃です。(他多数)
なんでスパスだと思ってたんだろう?
訂正サンクス。


>うp主こjんど一緒にやろー!
基本的にPTは組みませんが、9時から11時くらいの地上戦かドミネでのエンカウント率が高いです。ただ動画のために条件の悪い部屋(自分以外の回線が悪いor自分がホストor一週目中途が多いなどなど)は試合が終わると抜けることが多いので、そういう場合はご免なさい。フレ申請はいつでも歓迎です。


>いつも思うけど感度高いよなw
設定を確かめたら、デフォルト設定の「高」でした。


>ウィンチェスターは数人を同時に相手する時きつい
同時に相手するか、順に相手していくか、でベネリかチェスか分かれる感じですね。



P.S.
このブログのコメ欄は、他のCoD4動画の話題や新作の話など自由に使ってもらってかまいません。もちろんやり過ぎは駄目ですけど。
【2008/08/21 20:09】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(5)
模索中
まずはコメ返信

モリゾーのテンプレが(゜д゜)ホスィ


動画のOPのことでしょうか?
あれは友人に作ってもらったロゴ(このサイトの左上の奴は色違いバージョン)を元に作ったのですが、結構気に入ってます(検索画面で自分のがわかりやすくなるし)。動画の尺等によってビットレートを変える関係上、同じのが5つくらい用意してあったりします。圧縮前は70MB、圧縮後は60KBという、圧縮技術の素晴らしさを感じることの動画でもあります。画像だけでも音声だけでも、欲しければいくらでも。


この動画はたしかにすごかったですねw


SMGでの突撃はアレと蛆のやつで一段落付けたかなと。それに最近は、「ある程度以上に強い相手で」「自分に特別有利でない状況で」「場違いな武器で」どこまで出来るか という感じのプレイを志向してるので(だからSRやSGばっか)、あまりこういう試合はないですね。あっても、これ以上のものでないと、わざわざ上げる理由がないかなと。


冬から動画ぜんぶ見てます。


冬?
初めて上げたのが5月だから、違う人と混じってるのかも。
何にせよ、これからも上げてきますよー。少なくともWaWとギアーズが出る11月までは‥。WaWは色々と不安だらけだけど‥‥。



はじめまして、いつも見てますがやはり上手いですね。


最初は自分程度の腕の人でももっと動画上げてくれたらいいなー と思ってポンポン上げてたんですが、今は自分より上手い人が上げてくれたらなー と思っていたりします。そのカテゴリで言うと、PS3でやってる「PS3 CoD4~」や「ふつ~にプレイ」のうp主さんが入りますが、360にも上手い人いっぱいいるんですよ。戦う度に、この人が動画上げてくれたら楽しいのに!盛り上がるのに! って人が沢山います。もったいないなぁ~ とw


てかモリゾーの壁紙欲しいわwww


壁紙か~
加工前の元画像ならすぐにでも配布出来るけど‥ ちょっとデザイン考えてみようかな。





動画公開→コメが付く→そのコメにここで返信&動画解説 って形で行こうかな。


赤ピンでも相手次第(ここ重要)では何とかなることもある、という動画。ノーマルスコープだと止まってる相手以外はどうしようもないですが、ACOGなら行けるかも。相手が縦に動いてるならそのまま、横に動いてるなら身体のライン(場合によっては外側)を狙う感じでしょうか。蠍とか蛆持ってる人が真横に全力ダッシュしてるような場合は諦めて運頼み。

赤ピン黄ピンだとSRやSGは使い物にならないと言う人もいますが、個人的には逆で、一撃必殺出来るという強みが、索敵での不利を補ってくれると思っています。同じ武器なら、先に当てた方が勝ちですが、SGやSRなら死ぬ前に当てれば勝ちですから。‥とはいっても、押されているときはSRは駄目かな。
sm3592013 ←黄ピンでシャッガン動画

おまけについてはあれですね。
SR担いで閉所突撃は楽しすぎる、と。必然的にSRの腰だめ対決になることが多いので、今回のおまけのようにカオスな状況が生まれてくるわけです。乱戦混戦大好きです。逆に落ち着いた試合は苦手です。常に爆発音がしてるような戦場こそ、男の戦場。


>うp主のせいで敵対勢力の試合開始時にUSPの連射をマネしちゃうじゃないかw
あの音は、実は過去動画から取ってるんですよね(sm3731045)。スタート時に味方の誰かが良いリズムさせてたので、もらいーって感じで。

>blog52っておかしくね・・・?
>若い数字もまだ出るよ 空きを埋めてるんだろね

よくわかんないけど、今取ると数字大きいのかな。このスペース自体は何年も前につくった昔のブログの再利用なので、数字が若いのはそのせいだと思います。



と、こんな感じで。
あとはカスタムの自分なりの選び方とか書いていけばいいかな。
【2008/08/20 18:16】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(5)
実験中
実験的にブログを始めてみました。
実験とか言いながら無駄に凝ってるのは趣味です。



今までで一番人気があった動画。
【2008/08/16 03:02】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(7)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

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