追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんか失敗した
昨日上げたFFAのやつだけど、サムネ登録をするときに動画を間違えてることに気づいた。勿体無いし、面倒くさいから「コミュニティに入ってる人だけ再生&コメント可」って設定でそのまま上げたのだけど・・・ 意外に伸びてしまったというか(500再生くらいに止まるかなと思った)、見てしまった人には、全体的に動きの無い動画で申し訳ない気持ち。

いやまあ、最低限の言い訳は動画説明文でしてるのだけど、屋上が人気スポットになるはず! 屋上を人気スポットにしよう! っていう腹積もりだったのに、誰も来なかったんだよね・・・ 和気藹々としたキャンプ場にしようと、何度もチャレンジしたのだけど、どうやら坂道が人気スポットになっていた様子。

で、遅きに失しかけながら、とりあえず場所を変えたら階段付近でようやく人気を獲得して、何とか逆転できました、といった感じの試合。

因みに、昨日の昼はずっとFAMASの解除に励んでいて、動画の試合は、マスターキー解除後の1試合目。その一試合前はラストスパート(残り5キル)でハイパーグレランポンポンタイムだった。

グレランポンポンせざるをえない心苦しさを少しでも和らげるためにAA解除中の鼻スコさんの部屋に行き、さらに誰彼集めて知り合いばかりの部屋にしてしまって、思う存分グレランポンポンしてやろうと企んだ(談合?)のだけど、見透かされていたのか、なかなか集まらない。でも、そうしてる内にハブラシさんが入ってきたり、フレのフォスさんがつぶやきを見て的志願して入ってきてくれたりで、なんだかんだと盛り上がりつつ解除に至った。

あとM16のマスターキーも解除出来れば大体満足なんだけど・・・ なんで条件がグレランなんだろうなぁ・・・ 逆ならよかったのに。グレランが嫌いというより、グレランに頼らず戦えるという自信があればこそ、グレランを使ってる自分が嫌になるんだよね。「勘違いしないでくれ! 俺はただマスターキーが欲しいだけなんだ!」っていう。



ところで、マスターキーは、特にスカー使ってるときは有力な選択肢なんじゃないかと思う。スカーの場合、装弾数を補うために拡張マグに行きがちだけど、スカベンでも付けない限り、どっちにしろすぐに弾はなくなる。

そこでセカンダリがスティンガーだったりしたら絶望的な状況に追い込まれるし、セカンダリを持ち替えに時間のかかるSG等にするくらいなら、素早く切り替えられるマスターキーのほうが実用的だし、動画でやっているように閉所に入るときや閉所から出るときのスムーズな対応もよほど使い勝手が良い・・・ と思う。


・・・思うのだけど、机上の空論というか、これがどうにも上手くいかない。実際猛者だらけの部屋に入ると、あの必殺範囲の狭さは非常に心もとなく、使う機会は限られ、使っても殺せないという状況が通常だったりする。ぶっちゃけた話、ハンドガンのが実用性はずっと高い。つまり、正直な気持ちを言えば、マスターキーは「あまり使えない」武器なのだけど、そこはロマンでカバーしたい。 ということ。

まあ、でも、なんだかんだでインタベでも突撃は出来るわけだし、要は慣れなんじゃないかなぁ。


インタベで思い出したけど、昨日、グリントさんとこの視聴者参加祭が終わった後、何気なくネミリさんだかオニギリさんだか(覚えてない)の部屋に入ったら、教育さんやらはいむさんやらドンペーさん(まとめた)やらといったうp主が一杯いて、しかも、その内シキさんたちまで入ってきて、やたら面白いことになったのだけど・・・

その部屋での渾身のドミネスナイパーを録画してなかった・・・
あれをもし動画に出来ていたら、俺の体にマクミラン先生が降りて来た瞬間というものを、皆に見せることが出来ていたのに・・・ つくづく惜しい・・・ チャンスの女神に後ろ髪は無いと言うけれど・・・ 二匹目のどじょうを願わずにはいられない。本当に、良いプレイだったんだよ。・・・畜生。




コメ返信的な何か

>ハブラシさん
なるほどー じゃあ、FFA始めたのが丁度良いタイミングだったって事ですかね。しかし、あんなつまらん演出のために談合に精を出すとも思えないので、多分勲章目当てでやってるんでしょうが・・・ コレクター根性ってのも良し悪しだなぁ。



>おーかさん
はじめましてー。
「イベントをやる人」というイメージを打ち壊すべく潜行営業中の追剥です。

まあ、向こうからしたら空気嫁よって話なんでしょうが・・・ 思うのは、プラベでもチャレンジ解除可能にしちゃえば問題は解決するんじゃないかってことですね。「チャレンジ」した上での解除に価値を見出す人であればランクマッチでもプラベでも変わらないプレイをするでしょうし、ただ解除を目的にする人はプラベで解除できるのであればそちらでやるでしょう。

まあ、そういった住み分けをさせないって言うのがIWの基本方針みたいですけど。これも、過疎化を避けるための処置としてわからないでもないですが、最近のフレ一覧のCoD4プレイ中率を見ると、逆効果になっているようにしか見えませんね・・・。



>kou9nさん
4割w
まるで使命を帯びているかのような遭遇率ですねw

基本的には、MW2批判には同調しないように心がけているのですが、核だけは・・・ 核だけはやっぱりないなぁと思っちゃうんですよね。存在を認めるにしても、条件を50キルくらいにしてようやくバランス取れるくらいじゃないでしょうか。地上戦ドミネですら芋っていては届かず、FFAではそもそも不可能ってくらいの。NiCoD祭みたいに核へのハードルがきっちり整っている状況は、通常ではなかなか出会えないでしょうしね。



>TO21さん
FFA楽しいですよ。FFA。
なんせフリー・フォー・オールですからね。
誰に対して何やってもいい! ですよ。談合だって! ・・・あれ。




[CoD:MW2] 鮪(追剥宅侵入×)のFFA!part36 [ToRo]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10430830

というわけで、予告どおりトロさんが上げてくれました。
スナイパー対決かと思いきや、空気を読まない追剥がマグナムアキンボを振り回すという内容です。光の中から「with Haijin774」の文字が現れたとき、不覚にも感動したんだぜ。


【2010/04/19 21:23】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近FFAにハマってます
・・・が、なんか苦手。
なんでだろう?

今までの立ち回りが味方に頼りすぎてたってことなのかな。ガムシャラに突っ込んで(敵の)キルスト製造機になるか、ビクビクした立ち回りで1位に追いつけないまま終わる(or追い抜かれて終わる)かのどちらかといった感じの試合ばかりになってる。

あとなんだろなー。
FFAってプレイの個性が出やすいと言うか・・・
例えばドミネなら突っ込んでくる人の相手をしていれば良くて、どこぞで篭っている人なんかは、核狙ってるのでもない限り、放っておけば良いし、TDMならK-Dが多ければ大体それでいい。

だけどFFAでは、ハリアーやペイブロウの重要度が格段に大きい。出されたときに自分で落とすのであれば1-3デスは覚悟しなきゃならないし、かといって放っておけばACやチョッパーまで行かれかねない。

となるとプレデター出されることすら出来れば避けたいわけで、・・・要するに相手を選ぶことが出来ない。自分以外の全員があらゆる手段を使って1位を狙ってい・・・るわけじゃなく、中には縛りプレイや解除目的のプレイ、勝つことを目的としていないプレイヤー達もいて、彼らの繰り出すありとあらゆる戦術を乗り越えなければ1位を目指すことが出来ない。

サーチと違って特定の目的がない分、駆け引きの自由度が高く、これはこれで奥の深いルールだなぁ、と。楽しいです。今更ながら、戦い方の幅が広がってきてるような感じもしたりとか。


でも12人くらいが丁度良いと思う。
まあ、そうすると駆け引きもクソもない試合になりがちで、↑が何言ってんの?って感じになっちゃうんだけどね。それはそれ。これはこれ。



あと核談合とやらには、まだ一度も出会ってないんだけど、運がいいのかな。



因みに、FFA時のメイン武器はクレイモアとマグナムアキンボです。たまにインターベンションを使います。そういえば、トロさんのいる部屋に乱入して激戦の末に○○た試合がトロさん視点で上がると思うので、お楽しみに(・・・と言っておく)。




コメ返信的な何か

>黄色十字さん
俺も○○くさくて全く編集が・・・



>ロゴのM82はインタベに変えたほうが・・・
二つ目のロゴを友人に頼んだのが4ヶ月前くらい・・・ 会うたびに「忙しくて・・・」と言われていますw 因みに、あれ作るときもM40とどっちにしようか迷ったんですけど、全体的にゴテゴテした装備をさせたくて、バレットにしました。

今回はモリゾーも3Dで作って、色々なバージョンを作ろうという話だったんですが・・・ まあ、飯おごるよ位で頼んでる仕事ですからね、気長に待ってます。






ところでXIIIさん主催の大会が来週ですね。
誰か生放送するのかな。とりあえず、追剥はROARと寿司を応援しています。
【2010/04/18 15:10】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(4)
フリー・フォー・オールナイト雑感
20:30~03:30(計7時間)
新MAP(5)×4周 = 20
旧MAP(16)×2.5周 = 40 (計60試合)


アホですね。
というわけで参加者の皆様方、こんな馬鹿げたイベントにお付き合い下さり、ありがとうございました。最後は追剥が音を上げて終わるという幕引きでしたが、楽しめて頂けていたなら良かったなぁ、と。

ちなみに、主にPCの事情で今回は一つも録画していないので追剥の動画はありません。




OPS実況の第二段が出ました。
今回はア○ムさんと黄色十字さんによる、『Sniper Fi』です。


PS3 CoD:MW2 ア○ム×黄色十字 篭城スナイパー / Sniper Fi
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10341136
【MW2】 ア○ムさんと黄色十字でSpecOps共同うp『Sniper Fi』編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10348086


この次が、また黄色十字&追剥による『奪われた街』になるんですが・・・ 撮影は随分前に済ませてあるのに、まだ編集が・・・w





[MW2] おじいちゃんが逝く地上戦ドミネpart1 [XBOX360]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10342211

そして、魔人ことshiki gさんが、ついに動画を上げ始めましたね。
早速荒れてますがw、マイリスの多さが評価の高さを表していると思います。昨日のFFAナイトでも大暴れしてくれましたが、これからその勇姿が動画で見られるようになるわけで、激しく期待。
【2010/04/11 22:18】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
今夜はフリー・フォー・オールナイト
というわけで今夜、飽きるか体力の限界が来るまで、ひたすらFFAをやります(360)。
いつも通り出入り自由。一応9時前後から部屋を開いて(これはTwitterで知らせます)なんとなく始まる感じで・・・ いつ終わるかはわかりません。


※いつも通り
フレでない方や共通のフレがいない場合でも、メールを送っていただければ、空メールを返信するので、そのプロフィール欄から入ってきてください。満員の場合はごめんなさい。




【MW2】 NiCoD祭2 4日目 DEM Rundown 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10323799

最初の1分が頂点で、その後ひたすらgdgdしていく感じの動画。
いわゆる出落ち。



>どうしてCoDは砂動画が多いんだろ?
多いかな?
個人的には、全部砂動画で良いと思うのだけど・・・

あまり他のFPSを多くやってるわけじゃないから、狭い範囲での感想だけど、例えばMAGで凸スナとか無理ゲーだし、BF系でもかなり難しい気がする(突撃クソ野郎さんがやってたけど)。

要するに、CoDだと動きのある砂動画を作りやすいからじゃないかな。動きがない動画がダメと言うわけでもないけど、やっぱその方が好きって人が多いからね。



>スナでどうこうできるほど甘い相手じゃねえだろw
まったくその通りなんだけど、ARやSMGでどうこうできるほど甘い相手でもないんだぜ。



>追剥の泥臭い必死さは結構好きだw
ありがとうw
昔ラグビーやっててさ。あーいうプレイが染み付いてるんだろうねw



>開始一分ちょいでアパッチw
向こう陣営のVCでは、「核がくるぞ!」「主催の核が来るぞ!」って感じだったらしいw
そういえば、未だに核はセットしたことすらない。まあ、連続キル記録が22だった気がするから、セットしてても出せてないわけだけど。



>本当に勝ちにいくなら、ヘリガンは残すべきだったな
チョッパー出すことで相手の動きを萎縮させることでの、AB両方守りきっての短期逃げ切り策だったんだけど、一人も殺せないわ、すぐ落とされるわで大失敗。せめてACならもうちょい良い結果だったろうけど、それでもハリアーとチョッパーが落とされた速度を考えると、大して変わらなかったと思う。

今言ってもしょうがないんだけど、攻めに残すのであればEMPがベストの選択だったんじゃないかという気がする。あれだけ激しいDEMでEMPはかなり強力なんじゃないだろうか。



>MW2になってからショットガンも持てるようになったからな~
個人的に、モリゾーの皮を被ったショットガンナーは許しがたいものがあるw
このキッコロが! って思う。



>プレステは絶対にしないの?
いや、そんなことはないよ。
ただ、まだまだ使ってない武器もあるし、使い込みたい武器もあるのに、やる理由がないだけで。カスタムクラスは確かにもう少し欲しいけど、レベル上げする時間のが惜しい感じ。





ところで、
Amazon.co.jp: USB フットスイッチ 3入力 UMA-FS3: 家電・カメラ


これいいね。
これがあれば、コントローラーでPC版FPSゲーをやる可能性が広がる。
真ん中がジャンプ、左右がリーンって感じかな。
リーンがないゲームなら、ダッシュとかナイフとか。
360やPS3にも付けられたらいいのに・・・。


ただレビューの、

>キーの同時認識は一つだけです。
>同時踏み、追加踏みは認識しません。

・・・はちょっと引っかかる。




コメント返信的な何か

>SuQu1さん 「最後のメンドクセーで台無しやw」
素直な心って大切だよね。



>comtempsさん
PS3だとID以外に常時変更可能な名前を設定できますから、そこら辺の悩みはないんですけど、誰が誰やらわからないという困った状況が頻出するという問題が代わりにありますねw まあ、コンさんとか、コンテさんとか、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。

あと動画を上げていなかったのは、単に面倒だったからですねw 個人的にNiCoD祭の目的に「動画を作る」という要素を殆ど含めていなかったというのもあるんですが、ほら、なんかこう、あるじゃないですか。部屋の掃除をしたいんだけど、ついつい後回しにしてしまうアレ。とりあえずニコニコのランキングのチェックをしてからにしよう とかで結局やらないアレ。アレですw で、いざし始めると念入りにっていう。
【2010/04/10 09:23】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(6)
祭の動画うp ~三つ目~
【MW2】 NiCoD祭2 4日目 DEM Rundown 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10323799

攻めがね・・・ グダグダでね・・・





コメント返信的な何か

>Amesiteさん
ゲーマータグかー。
なんかよくわからんのですけど、最近ゲーマータグを変えるフレが多くて、ちょっと戸惑っていたりします。春になって環境が変わったりすることに合わせての心機一転の一環だったりするんでしょうか。

Amesiteさんの新しいタグということで、やっぱ石の名前だろうとググって見たら、chalco pyrite(チャルコ パイライト)なるものを発見しました。どことなく知的で妙な可愛げがあるというか、そんな感じの響きが気に入ったのですが、Twitterで使っている人がいるようです。

Kryptoniteとか、知ってる人は知ってる的なものもありますけど、ググっていて面白かったのは、ラクッコピコリンですね。オススメですw  最早石じゃないけど。

中国製のインタベは俺も良く掴まされます。久しぶりにオンラインすると、何者かにすり返られていることが多いですね。でも中国製のAKは強いですよ。ウェイストランドによく落ちていたりします。(Fallout的な意味で)



>チキンさん
バレットの音は好きなんですよね。
バレットがボルトアクションであったらと思わない日は・・・あったりなかったり。
CoD4の時は、あの昆虫的な見た目が愛らしくもあったんですけど・・・ MW2のは、なんかなぁ・・・



>百発百中さん
おー。初めまして。
このブログに再生数伸ばすほどの影響力はないですよw
これからも砂動画期待してます!



>SuQu1さん 「みんな違ってみんな良い」
言いたいこと、とてもよくわかります。多分w
ただまあ、何もかも俯瞰して眺めるには、誰しも限界があるということでしょうね。自分はここまでしか許容できないから、それはダメだというのも無茶振りなら、自分はここまで許容しているのだから、あなたもここまで許容すべきというのも無茶振りなんでしょう。

でも一定の秩序みたいなものは必要で、それは空気や雰囲気として表すしかない、と。で、各々がそれを勝手解釈して、その齟齬から争いが起きる・・・ なんという無意味なループw  だから、自分は我を通すというのもアリだし、それでも調和を目指すという人もいて、まあ、面白いとは思うんですけどね。メンドクセー
【2010/04/08 19:12】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
スナロビでFFA
スリープさんのスナロビに参加してきました。
ネミリさんとこに凸って時間待ちしてたら、いつの間にか部屋が満員になってて凹むこと一時間ほど。ようやく入れたのは残り試合3つのところで、DOM・DEM・FFAを各一試合ずつプレイ。で、FFAの動画をあげました。



【MW2】 スナロビでFFA 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10270525

5:30~くらいのプレイがずっと出来るようになりたい。
全体的に間抜けな部分が多いけど、何箇所か良いシーンがあったおかげで、なんとか上げられた感じ。

他のルールでも凸れば近い状況にはなるけど、FFAの場合は特にエイムする時間が限られてくる。大人数であるなら、なおさら。早さをどこまで妥協できるかという状況判断と、可能な時間の中で出来る限り正確なエイムをすることが必要になる。

要は、常に早く撃つ必要はなくて、今このタイミングで撃たないと死ぬって状況かどうかの判断がまずあるべきなんだけど・・・ 全然出来てないんだよなぁw 結果、負けたわけで・・・ 悔しいね。練習したい。でも、上手い人たちがあれだけ集まってる部屋って作るの難しいんだよね。RUSTで6-8人いれば似たような状況にはなるけど、どうしようかな。

そろそろ本格的にスナイパーズブートキャンプを始めるか・・・ 面倒だなぁ。



>感度10でよく操れるな
>追剥さんって10だっけ?
感度7だよ。
何度か試したけど、これ以上は無理だった。
画面サイズの問題もあるかもしれないけどね。



>普通に覗けば絶対はずさないんだろうなぁ・・
まあ、外すねw
一発撃って一発当てるより、十発撃って二発当てたほうがお得。
撃たないスナイパーは、ただの芋。撃って芽吹く。



>頭の回転が追いつかない
ね。
練習すれば追いつくようになるかな。



>突撃すると弱いんですねw
しないときは強く見えるってことかな。
まあ、実際、無駄死に多いからなー。



>運任せの腰だめ多すぎだろw
照準安定付けてると結構当たるよ。
近接になると覗き込むのも運任せになっちゃうからね。感度10だと相手の動きに追いつける場合も多いけど、感度7だと厳しい。



>この人数じゃ運も大きいだろ
運要素は否定しないけど、上手い人ってそこら辺をねじ伏せてくる。例えば、リスポーンは一番運が絡む部分だけど、死なないことでそれは減らせる。リスポーンポイントが近くにない場所に陣取ったりとかね。全員の居場所がわかる常時レーダーオンルールなら、より運要素は排除しやすいはず・・・ なんだけどなぁ・・・ 実践できるようになりたい。



>なぜか知らんが上手い人は皆スカベン砂なんだよなぁ。
能力値に影響がないからじゃないかな。
上手い人ほどゲームの競技性を重視する傾向があるから、公平性を保つって前提で選ぶとスカベンに落ち着くんだろうね。

MW2は競技性なんて全力無視のゲームデザインだから、個々人の意識の差・・・齟齬がモロに出る。ゲーム自体は好きだけど、ゲーマーの心理をハンドルし損なっている点は失敗だろうね。個人的にはワンマンデンクログレランに特別思うことはないけど(PT嫌いとかと同列という意味 / 嫌いなだけで干渉する気はない)、皆が罵る気持ちはよくわかる。でも、かといって罵ってる姿を見るのは気持ちいいものじゃない。

まあ、難しい問題。
マルチの楽しさの大部分は競うところにある・・・ と言えば、結構な数の人が同意してくれるとは思うけど、それはそれとして、パーク(プロ)やエンブレム・タイトル・チャレンジの解除に一生懸命になる人がいるわけで。誰しも純粋じゃない。せめて住み分ける方策が用意されてればね。現状ではプラベしかないから。ProMOD公式化すればいいのになぁ。



>インタベ以外でもやって欲しいな
例えば、砂FFAで勝利して最後のキルをウィニングキルカメで皆に見られるシーンを想像してみよう。そこに映ってるのが、M21を必死に乱射する姿だったとしたら・・・

だから皆インタベなんだと思うんだよね。





【MW2:PS3】百発百中を目指す スナプラベFFA【九発目】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10277615

美味しい砂動画があったので。





コメント返信的な何か

>aaさん 「立ち止まると爆発するチョッキ」
確かに駆け引きを促す要素はあったほうが面白いんですよね。特に見た目に。時間制限・・・ じゃ足りないかな。サーチはテンポが悪いし・・・。難しい。



>女からのスポーツジム勧誘コメくっそワロタwww
ごめんw 消しちゃったせいで分けわかんないコメントになっちゃったw
最近スパムコメがちょくちょくくるんだよね。見つけ次第消してるけど。



>3TAさん 「大人なタイマンでアリ」
好みもあるけど、経験もあると思うんですよね。要はプレイヤーに同調できるかどうかだから、サーチで1対1とかの経験がないと、ただ待っているようにしか見えない、と。移動しているとき、どうして移動し、どうしてその場所なのか。待っているときも、待つ理由・場所の理由があるのだけど・・・ まあ、伝わりづらいのはわかってるから、贅沢は言わないですけどねw

これからも面白いと思えるのが撮れたら上げますよ。
注意書き付きになりますがw



>感想は、面白く無かったです・・・
そっかー。残念。
でもまあ、これからも基本は突撃メインですよ。
勝つためにああいう手段を取る時はあっても、性に合ってるというわけではないですからね。引き続きよろしくお願いします。



>よへさん 「動画のコメント返信が丁寧」
実況や生もやっていない以上、どうしても視聴者とのコミュニケーションが一方的になりがちですからね。少しでも穴埋めしようと思って、ブログを利用しています。しばらくイベントにかかりきりでやれなかったんですが、自分の考えを明確にする効果もあって、やっぱりやってて楽しいですw



>黄色十字さん 「次回は広いMAPで」
い。
広いMAPかぁ。
10キル(あるいは5キル)先取とかにして、ガチでスニーキング対決ってのも面白いかもしれないですね。問題は、付き合ってくれる人がいるかどうかだ・・・w



>ちゃんこさん 「理にかなった動きだと思います」
批判に関しては、もうちょい動画説明文に内容の説明を書いておいても良かったかなと思ったりもしますが・・・ 基本的には、見て判断して欲しいという思いがあって、その通りに各々自分の判断を書いてくれたってだけですからね。

今回は特に意識していなかった所に来たのでちょっと驚きましたが、あえて賛否両論になるような動画を上げてコメの議論を見て参考にする場合もありますし、自分と同様にそれを楽しめる人もいるでしょうから、上げて良かったかな、と思ってます。

こうしてブログにも意見を書きに来てくれる人が増えれば、それも面白いことになると思うんですが、まず意見を言う(聞く)に足るプレイヤーだと思われるようになるのが先決ですね。頑張りますw



>MTさん 「緊張感があって良いタイマン動画だと思ったけどなぁ」
上にも書きましたが、ゲームに求めるものは人それぞれですからね。
そこの齟齬はしょうがない。押し付けたって意味がないですし。
上手い共存の仕方があればいいんですけど・・・ 難しいなぁ。



>おにぎりさん 「皆限界さんとやったことないから・・・」
ホントにねw
負けてなお潔しを目指すのもいいけど、やっぱ勝ちたいからね。
どうしてもあーなっちゃう。



>全部含めて追剥に惚れた
ありがとうw
そう言ってくれるとホント嬉しい。
自分では、あれはあれで「追剥」らしい動画だと思うから。
【2010/04/05 12:35】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(4)
タイマン動画とか
【MW2】 SBC ~限界さんとタイマン2~ 【追剥番外】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10246590

あれー?
想定していたより気に入らない人が多いみたいで、びっくりした。まあ、コメが伸びるのは嬉しいんだけど、それでも意外だったかな。ああいう楽しさを誰でも共有できるなんて思っちゃいないにしても、そんなに嫌悪感があるもんなのか。


>え~タイマンでこれやっちゃう
>これはひどい(最初の待ちへのレス)
基本的に、こうしておけば有利って位置はないと思う。
あそこも広く見れるという利点があるだけで、不用意に飛び出してくる相手ならともかく、そこと定めて狙ってこられたら、まず先制は取れないからね。

あとタイマンだとダメって意味がわからない。
俺ルールで自分を律するのは結構なことだけど、他人に口を出すなら、ただの好み以上の視点で言ってくれないと、こっちも聞きようがない。

その上で個人的に考えてるのは、「スモーク有り」にすると、もっと読み合いや牽制が面白くなるんじゃないかなってこと。スタンは論外だし、フラッシュも強力すぎる気がするからね。



>キルカム見せろよ彼のプレイが見たい
>せめてキルカメラ見せてw
俺も見たいんだけどね。
キルカメって参考にならなすぎるから・・・ よほど気になったときでもないと、どうも飛ばしちゃう。あと・・ のんびり見てるとリスポンポイントを張られるという恐怖が。



>やる事もゲームのプレイも卑怯なんですねw
これと比べちゃうと、大したことやってないってことになっちゃわない? まあ、実際そうだけど。



>魅せるプレイとやらにはほど遠いな。
爽快さとはほど遠いプレイだからねー。でも好きな人もいるとは思う。だから「番外」としてるんだけど・・・ 昔は「番外」って付けておけば、「シリーズ」の半分くらいの再生数に抑えられたのだけど、今は関係ないみたいで、ただの個人的な区別になっちゃってるね。

一応
『追剥シリーズ』
自分の目標としている動画と同一線上にあるもの。

『追剥番外』
それ以外。

主観的だし、割と適当に分けてるときもあるから例外だらけだけど、こんな感じ。


にしても、ブログを読んだ上で、動画に厳しいツッコミまでしてくれる辺り、なんかすっごく愛を感じる。普通に有り難いなぁと思う。投稿者冥利に尽きるというか。

もしかして、前に「セカンダリはDEかマグナムに限るんじゃなかったのか?」ってコメしてくれた人だろうか。あれは痛かったw  使ってみたらちょっと面白くて、少し浮気しちゃったんだよね・・・。



>限界さんって座談会で皆で陰口言った相手の人?
全然違うw
でも、なんかそれでいいんじゃねって気がしてくる。限界さんだし。



>タイマンでこれはないだろ・・・
>上手いんだからどっちも動き回れよ
お互い走り回って出会い頭の勝負を繰り返すなら、限界さんが勝つよw 多分ね。それがわかってるから、俺は自分が勝てる方法を採るし、限界さんも対追剥用の立ち回りになって、結果こういう試合になってる。

走り回って勝てるなら、そうしたいけどね。そんな相手じゃないのよ。



>こんなチキンなタイマン見たことないわ
こういうタイマンもあるんだぜ ってことで。



>常時赤点でやればおk
一応、この後に撮った常時レーダーオンルールの動画もあるんだけどね。
最初は限界ざまぁw って趣旨の動画(半分本当)だったけど、三つ連続となると、さすがにガチで嫌がらせしてるような気分になっちゃう。



>ひとついい?楽しい?
楽しいよ! 少なくとも俺はね。
でも、勝ち逃げしたい俺としては、限界さんからやろうと言われるたびに、結構なプレッシャーで、正直あまりやりたくはないw  だから勝つと妙に嬉しいね。勢いで動画上げちゃうくらいに。



>相手スカベンかコレw 早すぎだろww
>撃ち合い殆ど負けてる件
やればわかるけど、ホントおかしいんだよw



>これでドミネスナイパーとかあげちゃってるからウケる
逆じゃね?
ドミネスナイパーとか上げてるくせに、タイマンではチキンかよって言うところだと思う。



>自分強いと思ってあげてるんだろうねw
うん。
限界さんに勝てる俺強ぇー ってノリで。
あと呼び水になればいいなー ってのもあるかな。砂タイマントーナメントとか面白そうだよね。



>あんた動きなさいよ!前回も待ち気味の時の方が撃ち勝ってたからって!
動きたいよ! でも下手に動いたら撃たれるんだよ!



>なんか素直に限界に勝ったな!って感じの試合じゃなかったぞw
このやり方で、ようやく勝てるんだよ。
こう、なんだろう、お互いが自分の土俵に持ち込もうとしてる駆け引きを、楽しんでくれたらいいなぁ、って。



>これならサーチタイマンのがいいだろw
あー、その発想はなかったわ。
でも、それだといちいち試合終了で面倒くさくないかな? 駆け引きがハッキリわかりやすくなって、動画的にはいいかもしれんけど。



>なんで相手も来ないんだよw こいつらマジ塵じゃんw
>こんなやり方でこいつら楽しんでたら相当レベル低いなwww
突っ込むだけがFPSじゃないよ。



>普通、タイマンぐらいは突するだろww
あれ? じゃ、俺逆?
にしても、「普通は○○」って主張の仕方はファッショで好かないなー。



>20K先取で10分以上勝負の付かないタイマンってww
前は30Kだったなぁ。
ていうか、俺が絡まない試合はわりと早く終わるんだけどねw
長期の神経戦に持ち込むのが俺の手口なんだぜ。



>視聴者の気持ちかんがえろや
一体何に傷ついたんだ君は・・・



>武丸といつやるの?
フレにはなったんだけど、今のとこ、同時にオンラインしてる時がないんだよね。
そのうちやるんじゃない?





そんな感じ。





【パパでも実況】NiCoD祭2まとめ【COD:MW2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10253261

パパさん視点でのまとめ。
予想外の中身だけど、HALO3のデータ厨っぷりが大好きだった自分としては、結構楽しめた。どんだけ動画見直したんだろうw


【MW2】スナイパーが脱ヒキコモリしてみた【FFA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10003093

クイックショットうめぇw
もっと動画上げないかな。ドミネとか。ドミネとか。ドミネとか。





>DONPISHAさん
またなんか・・・ あるのかなぁw
それはそれとして、これから機会はいくらでもあるでしょうから、ガンガン絡んでいきましょう!



>TARのドット俺は好きだけどなー
それは結構な変態だと思うw
俺は初めて付けたとき、「ありえない」って心の中で100回は唱えたよ。
デザイン的な一体感は良いけどね、枠が太いわ狭いわw
【2010/04/02 19:44】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(10)
新MAP感想と動画うp
【MW2】 新MAPでドミネーション1 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10222922

やっぱりCrash好きだわ。
・・・と再確認。

部屋の内装とか、C奥の建物内に柱が追加されてたりとか、外壁の色以外にも微妙な変更が結構あったりするけど、基本的にはCoD4と同じと考えていい。ただ、立ち回りとかは色々変わるだろうね。


>そんな下に撃てないだろw (他屋上セント君へのレス)
一応試しておかないとねw
余りのワクワク感に下で味方が死んでることに気づかず、ほぼ即死・・・。



>ヘリの中にセント君置けば面白そう
ヘリの中より、Bを囲む各建物の2階が人気ポイントになりそう。
特にC側のベランダは裏取りも防げるしで、かなり凶悪なことになりそう。



>TARのホロはそんなにいいのか
TARのドットが酷すぎる反動で使いやすく感じるけど、アイアンと大差ないと思う。ていうか、SG付けたいんだけど、まだアンロック出来てなくて他に付けるものも無いから付けてる感じ。



>なんで砂じゃないの
なんでだろうね。
暴れたかったんじゃないかな。



>もういっそCOD4のマップ全部配信しちゃいなよwww
同意。
CoD4は結局一回しかMAP配信しなかったわけだけど、MW2もそうなっちゃうんだろうか。HALO3がひたすらMAP追加で寿命を伸ばしてるのとは対照的だよね。



【MW2】 新MAPでドミネーション2 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10223125

いや、うん。
MAPに慣れてないうちはこんなもんだよ。
MW2始めたばっかの頃なんてこれとは比較にならないくらい酷かったんだから・・・ って言い訳したくなるくらいのプレイではあるけれど、折角新MAP来て上げる動画がCrashだけってのもあれだなぁ、と思って。ね。

しかし、昨日も何度かやって確信したけど、このMAPのCは地雷過ぎる。
AからもBからも遠い上に、Aに向かうルートは最終的にほとんど一本の狭い道に絞られて、簡単に通路封鎖されてしまう。

Bに向かうルートは一見していくつかあるようにも思えるけど、一つを除いて全てが中央広場経由。そしてその中央広場はBから全てが見渡せるという・・・ なんという鬼畜使用。全体のイメージとしては、Crashを広く複雑にした感じ・・・かなぁ。司令部やサーチが面白そう。



>UAV出せよ
忘れてた・・・



>武器拾うなら最初から・・・
>↑激しく同意 ぜんぶARで充分なことしかできてないし
まあ、この動画じゃ、そう言われちゃうのは仕方ないね。
でも普段は、SRとHGだけで充分じゃね? って試合ばっかだよ。

そういうのって極論すれば、TAR以外使うやつはダメって言っているのと同じなわけで。どういう状況下でどういう武器を使うかってのは人によるし、何か特定の武器に絞れるほど各プレイヤーの技量や立ち回りが一律で一定ってわけでもないからね。



>なんか最近は追剥シリーズの意味がないので忘れてたわwww
よく言われるwww
でももうハンドルネームみたいになっちゃってるからね。
「追剥さんって呼ぶ人の数」>>>>>>>「ハイジンさんって呼ぶ人の数」 だし。
たまに追剥プレイが輝いてる時がある気がするし、別にいいかな、と。



【MW2】 NiCoD祭2 2日目 HQ Highrise 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10242282

祭動画二つ目。
R36さんが大暴れ(VC的な意味で)していた回。でも音声は無しなんだぜ。

なんだろう。
俺がCoDのマルチを始めたきっかけが突撃クソ野郎さんってのは知ってる人いるだろうけど、もう一人、投稿者としてリスペクトしてるのが、F.E.A.R.の鬼畜紳士さん。

だから、それだけの腕があるかどうかはともかくとして、実況にも字幕にも頼らず、プレイで魅せるってのが目標なんだよね。NiCoD祭に臨むにあたっても、音声を録音するかどうか結構迷ったんだけど、そんな理由で結局しなかった。

まあ、徹底してこだわるのなら、上のBailoutの動画なんか上げるべきじゃないし、実況動画も作るべきじゃないんだけど、それはそれ。規律じゃなく、心構えの話だね。




動画紹介コーナー

【MW2】ドンピシャのおもいッきりDON!!MAP解説SALVAGE編【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10224945

わかりやすく、かつセンス溢れる新MAP解説動画。
もっと伸びるべきだと思う。



PS3 MAG (ア○ム)制圧 攻撃(対セイバー)1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10190747

追剥も出演。
BFBC2やるくらいなら、MAGやろうぜ!
【2010/04/01 21:17】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

