追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スキマ更新
[CoD:MW2] 鮪(ナイフ×)のDOM!part11 [ToRo]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9598291

CoD4→MW2でのドミネにおける地味なルール変更として、CoD4では一定時間ごとに旗の数だけ加算されていた点数が、MW2ではより正確に旗の維持時間=点数になる仕様になったため、同点引き分けが起こりにくくなったんだよね。

だからこういった風に、最終局面で198(2旗)x199(1旗)という場面の場合、決着の形は4パターンあって、

200x199 先に2点が入り逆転勝ち
199x200 (ほぼ)同時に1点ずつ入り追いつかないまま負け
198x200 先に1点が入り負け
200x200 2点と1点が(ほぼ)同時に入り同点引き分け

となる。

要するに、確実に追いつけない点差をつけておかないとタッチの差で負けもありうるというわけで、おそらく過去のルールに慣れたドミネ厨(終盤は常に点数計算)ほど引っかかる罠になっていると思う。表示の上では同時に加算されてるから、どっちが早いかは終わるまでわからない。


(※もしかしたら勘違いで、単に直前まで優勢だった方を勝ちにしてるのかもしれないけど、それは普通に考えて無いだろうと思う)


ところで、この動画の・・・プラさん? トロさん? なんかもう、随分古いフレなのにいまだに名前の呼び方を知らないw 今度聞いておこう。



そんな感じで、NiCoD祭2の準備のために加え、以前からのフレが動画を上げ始めたりで、今、フレンドリストの半分以上が動画投稿者になってる。なんだこのリスト。フレンドのフレンドリストに載ってる人のフレンドリストって見れるんだっけ? 見れるなら、結構便利に使えるのかもね、これ。まあ、誰もが載ってるってわけじゃないけど。




【CoD:MW2】俺だけの獣2.05 地上戦TDM【PS3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9605886

やっぱ上手いわー。
立ち回りが良いから余計にエイムが際立つんだよなぁ。
見習わないといけない。



でも砂ならセカンダリはHGだろjk と多少思わないでもない。
なぜかM93は許せる。

というか上手い人は許せる。
SG背負って篭ってる芋砂を見ると覚悟がたりねぇ! って思うけど。





今週の土曜も準備会やるよ。
パッチ関連のトラブルがあるかもしれないけど。
【2010/02/05 19:01】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<エントリー情報更新 | TOP | 動画紹介とか、ドミクラとか、エントリの現状とか>>
コメント
見れるのはフレンドのフレンドまで-
【2010/02/05 23:38】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チキンさん
> 見れるのはフレンドのフレンドまで-

そっかー。
じゃあ、使い勝手としては微妙だなー。

でも、他のうp主が人集めようと思ったときは使えるのかな。
【2010/02/05 23:58】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

