追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スナロビでFFA
スリープさんのスナロビに参加してきました。
ネミリさんとこに凸って時間待ちしてたら、いつの間にか部屋が満員になってて凹むこと一時間ほど。ようやく入れたのは残り試合3つのところで、DOM・DEM・FFAを各一試合ずつプレイ。で、FFAの動画をあげました。



【MW2】 スナロビでFFA 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10270525

5:30~くらいのプレイがずっと出来るようになりたい。
全体的に間抜けな部分が多いけど、何箇所か良いシーンがあったおかげで、なんとか上げられた感じ。

他のルールでも凸れば近い状況にはなるけど、FFAの場合は特にエイムする時間が限られてくる。大人数であるなら、なおさら。早さをどこまで妥協できるかという状況判断と、可能な時間の中で出来る限り正確なエイムをすることが必要になる。

要は、常に早く撃つ必要はなくて、今このタイミングで撃たないと死ぬって状況かどうかの判断がまずあるべきなんだけど・・・ 全然出来てないんだよなぁw 結果、負けたわけで・・・ 悔しいね。練習したい。でも、上手い人たちがあれだけ集まってる部屋って作るの難しいんだよね。RUSTで6-8人いれば似たような状況にはなるけど、どうしようかな。

そろそろ本格的にスナイパーズブートキャンプを始めるか・・・ 面倒だなぁ。



>感度10でよく操れるな
>追剥さんって10だっけ?
感度7だよ。
何度か試したけど、これ以上は無理だった。
画面サイズの問題もあるかもしれないけどね。



>普通に覗けば絶対はずさないんだろうなぁ・・
まあ、外すねw
一発撃って一発当てるより、十発撃って二発当てたほうがお得。
撃たないスナイパーは、ただの芋。撃って芽吹く。



>頭の回転が追いつかない
ね。
練習すれば追いつくようになるかな。



>突撃すると弱いんですねw
しないときは強く見えるってことかな。
まあ、実際、無駄死に多いからなー。



>運任せの腰だめ多すぎだろw
照準安定付けてると結構当たるよ。
近接になると覗き込むのも運任せになっちゃうからね。感度10だと相手の動きに追いつける場合も多いけど、感度7だと厳しい。



>この人数じゃ運も大きいだろ
運要素は否定しないけど、上手い人ってそこら辺をねじ伏せてくる。例えば、リスポーンは一番運が絡む部分だけど、死なないことでそれは減らせる。リスポーンポイントが近くにない場所に陣取ったりとかね。全員の居場所がわかる常時レーダーオンルールなら、より運要素は排除しやすいはず・・・ なんだけどなぁ・・・ 実践できるようになりたい。



>なぜか知らんが上手い人は皆スカベン砂なんだよなぁ。
能力値に影響がないからじゃないかな。
上手い人ほどゲームの競技性を重視する傾向があるから、公平性を保つって前提で選ぶとスカベンに落ち着くんだろうね。

MW2は競技性なんて全力無視のゲームデザインだから、個々人の意識の差・・・齟齬がモロに出る。ゲーム自体は好きだけど、ゲーマーの心理をハンドルし損なっている点は失敗だろうね。個人的にはワンマンデンクログレランに特別思うことはないけど(PT嫌いとかと同列という意味 / 嫌いなだけで干渉する気はない)、皆が罵る気持ちはよくわかる。でも、かといって罵ってる姿を見るのは気持ちいいものじゃない。

まあ、難しい問題。
マルチの楽しさの大部分は競うところにある・・・ と言えば、結構な数の人が同意してくれるとは思うけど、それはそれとして、パーク(プロ)やエンブレム・タイトル・チャレンジの解除に一生懸命になる人がいるわけで。誰しも純粋じゃない。せめて住み分ける方策が用意されてればね。現状ではプラベしかないから。ProMOD公式化すればいいのになぁ。



>インタベ以外でもやって欲しいな
例えば、砂FFAで勝利して最後のキルをウィニングキルカメで皆に見られるシーンを想像してみよう。そこに映ってるのが、M21を必死に乱射する姿だったとしたら・・・

だから皆インタベなんだと思うんだよね。





【MW2:PS3】百発百中を目指す スナプラベFFA【九発目】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10277615

美味しい砂動画があったので。





コメント返信的な何か

>aaさん 「立ち止まると爆発するチョッキ」
確かに駆け引きを促す要素はあったほうが面白いんですよね。特に見た目に。時間制限・・・ じゃ足りないかな。サーチはテンポが悪いし・・・。難しい。



>女からのスポーツジム勧誘コメくっそワロタwww
ごめんw 消しちゃったせいで分けわかんないコメントになっちゃったw
最近スパムコメがちょくちょくくるんだよね。見つけ次第消してるけど。



>3TAさん 「大人なタイマンでアリ」
好みもあるけど、経験もあると思うんですよね。要はプレイヤーに同調できるかどうかだから、サーチで1対1とかの経験がないと、ただ待っているようにしか見えない、と。移動しているとき、どうして移動し、どうしてその場所なのか。待っているときも、待つ理由・場所の理由があるのだけど・・・ まあ、伝わりづらいのはわかってるから、贅沢は言わないですけどねw

これからも面白いと思えるのが撮れたら上げますよ。
注意書き付きになりますがw



>感想は、面白く無かったです・・・
そっかー。残念。
でもまあ、これからも基本は突撃メインですよ。
勝つためにああいう手段を取る時はあっても、性に合ってるというわけではないですからね。引き続きよろしくお願いします。



>よへさん 「動画のコメント返信が丁寧」
実況や生もやっていない以上、どうしても視聴者とのコミュニケーションが一方的になりがちですからね。少しでも穴埋めしようと思って、ブログを利用しています。しばらくイベントにかかりきりでやれなかったんですが、自分の考えを明確にする効果もあって、やっぱりやってて楽しいですw



>黄色十字さん 「次回は広いMAPで」
い。
広いMAPかぁ。
10キル(あるいは5キル)先取とかにして、ガチでスニーキング対決ってのも面白いかもしれないですね。問題は、付き合ってくれる人がいるかどうかだ・・・w



>ちゃんこさん 「理にかなった動きだと思います」
批判に関しては、もうちょい動画説明文に内容の説明を書いておいても良かったかなと思ったりもしますが・・・ 基本的には、見て判断して欲しいという思いがあって、その通りに各々自分の判断を書いてくれたってだけですからね。

今回は特に意識していなかった所に来たのでちょっと驚きましたが、あえて賛否両論になるような動画を上げてコメの議論を見て参考にする場合もありますし、自分と同様にそれを楽しめる人もいるでしょうから、上げて良かったかな、と思ってます。

こうしてブログにも意見を書きに来てくれる人が増えれば、それも面白いことになると思うんですが、まず意見を言う(聞く)に足るプレイヤーだと思われるようになるのが先決ですね。頑張りますw



>MTさん 「緊張感があって良いタイマン動画だと思ったけどなぁ」
上にも書きましたが、ゲームに求めるものは人それぞれですからね。
そこの齟齬はしょうがない。押し付けたって意味がないですし。
上手い共存の仕方があればいいんですけど・・・ 難しいなぁ。



>おにぎりさん 「皆限界さんとやったことないから・・・」
ホントにねw
負けてなお潔しを目指すのもいいけど、やっぱ勝ちたいからね。
どうしてもあーなっちゃう。



>全部含めて追剥に惚れた
ありがとうw
そう言ってくれるとホント嬉しい。
自分では、あれはあれで「追剥」らしい動画だと思うから。
【2010/04/05 12:35】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<祭の動画うp ~三つ目~ | TOP | タイマン動画とか>>
コメント
私が両手を広げても お空はちっとも飛べないが 飛べる小鳥は私のように 地べたを速くは走れない
みんな違ってみんな良いとは良く言ったものですね。正に動画投稿者はこの言葉に尽きるんじゃないでしょうか。
俺は一体何が書きたかったんだ…w
【2010/04/05 08:21】 URL | SuQu1 #- [ 編集 ]
紹介ありがとうございます、これで再生数がふえmdばいbぢあ

追剥さんにはかなわん・・・
【2010/04/05 10:52】 URL | 百発百中 #- [ 編集 ]
>>例えば、砂FFAで勝利して最後のキルをウィニングキルカメで皆に見られるシーンを想像してみよう。そこに映ってるのが、M21を必死に乱射する姿だったとしたら・・・

>>だから皆インタベなんだと思うんだよね。



腰うちバレッタでズドドドドドってやっててもいと思います!


うはwwww何これwwwwってなること間違いなし!
【2010/04/06 13:15】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
俺のInterventionは当たらないなぁ・・・と思って右側面をみてみると、made in China って書いてありました。。。うぽつ!です。
ゲーマータグ変えようかなぁと思っているんですが、なにかいいのありませんかね?w
【2010/04/08 12:48】 URL | Amesite #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

