追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近FFAにハマってます
・・・が、なんか苦手。
なんでだろう?

今までの立ち回りが味方に頼りすぎてたってことなのかな。ガムシャラに突っ込んで(敵の)キルスト製造機になるか、ビクビクした立ち回りで1位に追いつけないまま終わる(or追い抜かれて終わる)かのどちらかといった感じの試合ばかりになってる。

あとなんだろなー。
FFAってプレイの個性が出やすいと言うか・・・
例えばドミネなら突っ込んでくる人の相手をしていれば良くて、どこぞで篭っている人なんかは、核狙ってるのでもない限り、放っておけば良いし、TDMならK-Dが多ければ大体それでいい。

だけどFFAでは、ハリアーやペイブロウの重要度が格段に大きい。出されたときに自分で落とすのであれば1-3デスは覚悟しなきゃならないし、かといって放っておけばACやチョッパーまで行かれかねない。

となるとプレデター出されることすら出来れば避けたいわけで、・・・要するに相手を選ぶことが出来ない。自分以外の全員があらゆる手段を使って1位を狙ってい・・・るわけじゃなく、中には縛りプレイや解除目的のプレイ、勝つことを目的としていないプレイヤー達もいて、彼らの繰り出すありとあらゆる戦術を乗り越えなければ1位を目指すことが出来ない。

サーチと違って特定の目的がない分、駆け引きの自由度が高く、これはこれで奥の深いルールだなぁ、と。楽しいです。今更ながら、戦い方の幅が広がってきてるような感じもしたりとか。


でも12人くらいが丁度良いと思う。
まあ、そうすると駆け引きもクソもない試合になりがちで、↑が何言ってんの?って感じになっちゃうんだけどね。それはそれ。これはこれ。



あと核談合とやらには、まだ一度も出会ってないんだけど、運がいいのかな。



因みに、FFA時のメイン武器はクレイモアとマグナムアキンボです。たまにインターベンションを使います。そういえば、トロさんのいる部屋に乱入して激戦の末に○○た試合がトロさん視点で上がると思うので、お楽しみに(・・・と言っておく)。




コメ返信的な何か

>黄色十字さん
俺も○○くさくて全く編集が・・・



>ロゴのM82はインタベに変えたほうが・・・
二つ目のロゴを友人に頼んだのが4ヶ月前くらい・・・ 会うたびに「忙しくて・・・」と言われていますw 因みに、あれ作るときもM40とどっちにしようか迷ったんですけど、全体的にゴテゴテした装備をさせたくて、バレットにしました。

今回はモリゾーも3Dで作って、色々なバージョンを作ろうという話だったんですが・・・ まあ、飯おごるよ位で頼んでる仕事ですからね、気長に待ってます。






ところでXIIIさん主催の大会が来週ですね。
誰か生放送するのかな。とりあえず、追剥はROARと寿司を応援しています。
【2010/04/18 15:10】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<なんか失敗した | TOP | フリー・フォー・オールナイト雑感>>
コメント
先日ハリアーペイブロウ出されて逆転負けしたのを思い出してしまった。悔しい!
マッチングが改善(改悪?)されてから談合はほとんど見なくなりましたね。
遭遇するとトーチで復活したときの「しゅるーカチャン」って音が聞こえてきますw
【2010/04/18 15:39】 URL | ハブラシ #- [ 編集 ]
はじめまして、お―かと申します。
ニコ動で追剥さんの存在を知りました。
私は先日談合の現場に鉢合わせました。
その場にセムテを投げ込んだら、あとで激しいボイスメールが…
急に人に合わなくなったら注意ですね。
【2010/04/19 06:33】 URL | おーか #3DpfYUu6 [ 編集 ]
初めまして。
FFAの談合は日曜日が遭遇率高い気がします。昨日は自分の場合、遭遇率4割位ありましたよ(泣)
人数多いのに妙に静かな時(銃声があまり聞こえない)は、談合が行われてる可能性が高いですね。
談合阻止派同士でも阻止に向かう過程で、無駄な撃ち合いが発生しているわけで、試合としては(例え阻止に成功しても)味気ないものになりますね。。。
ランクマッチでこういう事が起きてしまうMW2はどうなんでしょうかねぇ・・・
【2010/04/19 11:13】 URL | kou9n #- [ 編集 ]
談合には遭遇したことないですねぇ・・・運がいいのかと思ったら単純にFFA自体あまり行かないことに気付いたw
【2010/04/19 21:05】 URL | TO21 #2NU31nKA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

