追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんか失敗した
昨日上げたFFAのやつだけど、サムネ登録をするときに動画を間違えてることに気づいた。勿体無いし、面倒くさいから「コミュニティに入ってる人だけ再生&コメント可」って設定でそのまま上げたのだけど・・・ 意外に伸びてしまったというか(500再生くらいに止まるかなと思った)、見てしまった人には、全体的に動きの無い動画で申し訳ない気持ち。

いやまあ、最低限の言い訳は動画説明文でしてるのだけど、屋上が人気スポットになるはず! 屋上を人気スポットにしよう! っていう腹積もりだったのに、誰も来なかったんだよね・・・ 和気藹々としたキャンプ場にしようと、何度もチャレンジしたのだけど、どうやら坂道が人気スポットになっていた様子。

で、遅きに失しかけながら、とりあえず場所を変えたら階段付近でようやく人気を獲得して、何とか逆転できました、といった感じの試合。

因みに、昨日の昼はずっとFAMASの解除に励んでいて、動画の試合は、マスターキー解除後の1試合目。その一試合前はラストスパート(残り5キル)でハイパーグレランポンポンタイムだった。

グレランポンポンせざるをえない心苦しさを少しでも和らげるためにAA解除中の鼻スコさんの部屋に行き、さらに誰彼集めて知り合いばかりの部屋にしてしまって、思う存分グレランポンポンしてやろうと企んだ(談合?)のだけど、見透かされていたのか、なかなか集まらない。でも、そうしてる内にハブラシさんが入ってきたり、フレのフォスさんがつぶやきを見て的志願して入ってきてくれたりで、なんだかんだと盛り上がりつつ解除に至った。

あとM16のマスターキーも解除出来れば大体満足なんだけど・・・ なんで条件がグレランなんだろうなぁ・・・ 逆ならよかったのに。グレランが嫌いというより、グレランに頼らず戦えるという自信があればこそ、グレランを使ってる自分が嫌になるんだよね。「勘違いしないでくれ! 俺はただマスターキーが欲しいだけなんだ!」っていう。



ところで、マスターキーは、特にスカー使ってるときは有力な選択肢なんじゃないかと思う。スカーの場合、装弾数を補うために拡張マグに行きがちだけど、スカベンでも付けない限り、どっちにしろすぐに弾はなくなる。

そこでセカンダリがスティンガーだったりしたら絶望的な状況に追い込まれるし、セカンダリを持ち替えに時間のかかるSG等にするくらいなら、素早く切り替えられるマスターキーのほうが実用的だし、動画でやっているように閉所に入るときや閉所から出るときのスムーズな対応もよほど使い勝手が良い・・・ と思う。


・・・思うのだけど、机上の空論というか、これがどうにも上手くいかない。実際猛者だらけの部屋に入ると、あの必殺範囲の狭さは非常に心もとなく、使う機会は限られ、使っても殺せないという状況が通常だったりする。ぶっちゃけた話、ハンドガンのが実用性はずっと高い。つまり、正直な気持ちを言えば、マスターキーは「あまり使えない」武器なのだけど、そこはロマンでカバーしたい。 ということ。

まあ、でも、なんだかんだでインタベでも突撃は出来るわけだし、要は慣れなんじゃないかなぁ。


インタベで思い出したけど、昨日、グリントさんとこの視聴者参加祭が終わった後、何気なくネミリさんだかオニギリさんだか(覚えてない)の部屋に入ったら、教育さんやらはいむさんやらドンペーさん(まとめた)やらといったうp主が一杯いて、しかも、その内シキさんたちまで入ってきて、やたら面白いことになったのだけど・・・

その部屋での渾身のドミネスナイパーを録画してなかった・・・
あれをもし動画に出来ていたら、俺の体にマクミラン先生が降りて来た瞬間というものを、皆に見せることが出来ていたのに・・・ つくづく惜しい・・・ チャンスの女神に後ろ髪は無いと言うけれど・・・ 二匹目のどじょうを願わずにはいられない。本当に、良いプレイだったんだよ。・・・畜生。




コメ返信的な何か

>ハブラシさん
なるほどー じゃあ、FFA始めたのが丁度良いタイミングだったって事ですかね。しかし、あんなつまらん演出のために談合に精を出すとも思えないので、多分勲章目当てでやってるんでしょうが・・・ コレクター根性ってのも良し悪しだなぁ。



>おーかさん
はじめましてー。
「イベントをやる人」というイメージを打ち壊すべく潜行営業中の追剥です。

まあ、向こうからしたら空気嫁よって話なんでしょうが・・・ 思うのは、プラベでもチャレンジ解除可能にしちゃえば問題は解決するんじゃないかってことですね。「チャレンジ」した上での解除に価値を見出す人であればランクマッチでもプラベでも変わらないプレイをするでしょうし、ただ解除を目的にする人はプラベで解除できるのであればそちらでやるでしょう。

まあ、そういった住み分けをさせないって言うのがIWの基本方針みたいですけど。これも、過疎化を避けるための処置としてわからないでもないですが、最近のフレ一覧のCoD4プレイ中率を見ると、逆効果になっているようにしか見えませんね・・・。



>kou9nさん
4割w
まるで使命を帯びているかのような遭遇率ですねw

基本的には、MW2批判には同調しないように心がけているのですが、核だけは・・・ 核だけはやっぱりないなぁと思っちゃうんですよね。存在を認めるにしても、条件を50キルくらいにしてようやくバランス取れるくらいじゃないでしょうか。地上戦ドミネですら芋っていては届かず、FFAではそもそも不可能ってくらいの。NiCoD祭みたいに核へのハードルがきっちり整っている状況は、通常ではなかなか出会えないでしょうしね。



>TO21さん
FFA楽しいですよ。FFA。
なんせフリー・フォー・オールですからね。
誰に対して何やってもいい! ですよ。談合だって! ・・・あれ。




[CoD:MW2] 鮪(追剥宅侵入×)のFFA!part36 [ToRo]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10430830

というわけで、予告どおりトロさんが上げてくれました。
スナイパー対決かと思いきや、空気を読まない追剥がマグナムアキンボを振り回すという内容です。光の中から「with Haijin774」の文字が現れたとき、不覚にも感動したんだぜ。


【2010/04/19 21:23】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ドミクラのお知らせとか、実況動画とか | TOP | 最近FFAにハマってます>>
コメント
いつでも餌に。。。一回122円
【2010/04/20 00:55】 URL | Phos #- [ 編集 ]
確かに・・・
4の方がスコアよりも勝負って色合いが強い感じが
しますもんね。
キルストとかをあまり意識しなくてもいいですから。
【2010/04/24 05:07】 URL | おーか #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

