追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドミクラの動画とか
思っていたより全然リーチをプレイできていない・・・
早くしないとベータテストが終わってしまう!



【MW2】 ドミネーションクラブ vol.3 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10661060

タイトルをドミクラにするか、ドミスナにするか迷ったんですよね。
結局、集まった人にわかりやすいようにドミクラにしました。


【MW2】 ドミネーションクラブ vol.4 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10661225

>PS3版と箱版はどれくらいの割合でプレイしてるの?

箱:PSが、9:1くらいです。


動画説明文の方でも書いたんですが・・・
PS3でMW2やるのは、本当に久しぶりだったんですよ。
で、オンしてからドミクラ始まるまでの間に数試合ほど野良でやったんですが、コントローラーがやりにくいと感じつつも、砂が自分でも驚くほど当たりまくったんですよね。え、なにこれ?、と。

常に上入力がかかってたりと、箱コンがかなり駄目になっているのはわかってはいたんですが、それを言い訳にするのって格好悪いし、それなりには当たっているから、これが年なのかなぁ とちょっと諦めていたんです。でもおかげで自信がもてました。箱コン買おw

あと今回は全試合通じて、「追剥」の面目躍如と言っていいほど武器を拾いまくってます。これはおそらくマグナムアキンボをもっていないせいなんですが・・・ こっちの方が成績は良い感じですね。

今更ですが、ドミネや地上戦をメインにする人にとって武器拾いは必須とも言っていいスキルだと思います。MW2になって、始めからサブに強力な武器を持っていくことが可能になったとは言っても、相変わらず切り替え速度は遅く、拾う方が早いです。

そしてドミネ/地上戦では、武器はそこら中にゴロゴロ落ちているわけで、特に旗付近は大抵の場合、武器庫といって差し支えない状態になっています。だからドミネにおいては、スナイパーとはいえ、火力に不足することはありません。

まず遠距離からスナイパーライフルで牽制し、近づければハンドガンで排除、そこで追い剥いだ武器で敵後続を食い止めつつ旗を取る。なんという完璧な戦略。スナイパーこそがドミネーションにおいて最強の兵科といえるでしょう。


理屈では。






ところで、今回募集の面でコルヴスさんに手伝ってもらいました。
PS3のシステムはフレンドと遊ぶというのを基本に設計されており、不特定多数を相手にイベントを行うには非常に使いづらい・・・ というより、無理があるものになっています。

具体的には、
・フレンドの部屋にしか飛ぶことが出来ない。
 →360の様にフレンドのフレンドや、メールの相手の部屋等に飛べない

・テキストチャットのおかげでVCが無くても意思疎通が出来る
 →しかし、自分のフレンドしかチャットルームに招待することが出来ない
 →しかも、そのチャットルームは最大16人・・・

といった問題があり、つまり誰かのフレンドにならないとプラベで一緒に遊ぶことが出来ず、意思疎通も難しいわけです。

360でやっているドミクラやFFAナイトがそうであるように、こうしたイベントは誰でも気軽に参加できる開放的なものにしたいと思っています。PS3でもフレンド枠が無限であれば、似たような状態には出来るんですが、そろそろ埋まってしまいそうな気配です。

ですので、これからPS3で何かをやる場合は、フレンド枠の空いている別の参加者に募集を手伝ってもらう、といった方法をとることがあると思います。

そのときは事前に連絡しますので、よろしくお願いします。





【NiCoD】COD:MW2 NiCoD祭2 まとめ動画!【おにぎり】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10667078
【NiCoD】COD:MW2 NiCoD祭2 まとめ動画!ver.2【おにぎり】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10671636

おにぎりさんによるNiCoD祭2まとめ動画です。
ちなみに自分のシーンのあるあの動画は、ここをフラグにして欲しいなーというほとんどそれだけの動機で上げた動画でした。よかったw



[MW2] おじいちゃんが逝くプラベドミネ part9 [XBOX]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10663188

俺も出たかった・・・ シキさんドミクラ。
しかし、ホントよく見てますよね。レーダーも含め、画面全体の情報をきちんと把握していて、だから効率よくキル出来るし、デスも減る。

人の動画を見ていると、「あー、今後ろにいるよ!」とか、「多分左から敵来るよ!」とか、そんな感じにハラハラすることも多いんですが、シキさん含め上手い人の動画では、そういうのがないんですよね。

むしろ彼らは、自分の動画を危なっかしく感じながら見てるんだろうなー ちくしょーもっと上手くなりてー ってのがありますね。



[MW2]バカ凸が地上戦をプレイ パート8[ps3]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10634054

うますぎワラタ。
試合自体もかなり熱い。



【PS3】CoD:MW2 とある南米の旗取倶楽部4【ドミクラ1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10668532

これはドミクラ一試合目ですね。
ドミクラに限らず、時間決めて集まるときはFFAをしながら待つというのが恒例になっているんですが、その際に人が入ってくるたびにすぐ気づくように常時レーダーオンに設定しています。

そしてドミネへのルール変更時に、いつもの癖で観戦者設定を自由にし・・・ついでにレーダーをオンにしてしまったわけですね。しかも開始後しばらく気づかないという間抜けっぷり。皆さんにはご迷惑をおかけしました。



【PS3】CoD:MW2 とある南米の旗取倶楽部5【ドミクラ2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10669163

ドミクラvol.3のチーム内別視点になります。



今週の金曜日にあっきーさん主催のドミネ大会があります。
で、土曜日にオバマさん主催のWaWでの集まりがあるんですが、そっちは出れるかわかりません。



最近はこういう機会が多くて楽しいですね。自分が何かする必要がないという辺りが特に。




コメント返信的な何か

>fukuさん
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
次回、ぜひよろしくお願いします。



>absolutefreedomさん
MW2は補給という面ではスカベンジャーも強力ですし、ワンマンも強化され重要性の増したセカンダリを犠牲にしているわけだから、バランスが取れていないわけではないんですよね。プロになるとLMGのリロードより早いのが問題とも言われていますが、セカンダリが無いのと引き換えですし。

問題は、25連キルで核という製作側の示した高すぎる目標設定に対し、辿り着ける手段が、殆どの人にとってワンマン(特に+デンクロ)による引きこもりしかなかったことだと思います。

談合なんかは100%そうですが、「核を出す」「核エンブレムを出す」なんて目標が無ければ、誰もやらないでしょう。私の場合は、欲しい武器の解除以外のチャレンジやエンブレムには全く興味が湧かないため(一週目ですが、インタベ・グロック・マグナム・DE以外は全てチャレンジ未了です。要するにプライマリでチャレンジが終わっているのはインタベのみ)、そうした作業に手を出す気にはならないのですが、教育さん(例に出してごめん!)みたいにそれを一つの目的としてオンをやる人は大勢います。

核は嫌いだけど、10回やる必要があるから・・・ と。
プレイヤーは何百万人といるわけです。その内の一部でも、核10回を目指したなら、オンが引きこもりのワンマンデンクロで汚染されるのは、火を見るよりも明らかでしょう。


・・・とはいっても、個人的な経験では、そうした部屋に出会うのは、そう多くはなく、あってもそこまで気にしないせいか、周囲の愚痴は対岸の火事のように感じます。愚痴っていうのは、伝染するか誰かの気分を害するか・・・ 「同情する」で留まる人は少数で、殆どその二択ですから、ほどほどにして欲しいとは思いますね。
【2010/05/10 19:35】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今夜はドミクラ(360) | TOP | さて・・・ 今夜>>
コメント
ドミクラお疲れ様でしたー。
クアリーではリスポン変えるためにトーチ焚いてC取りしてたんですが、結局一回も変わらなくて涙目でした^^;
また機会があれば宜しくお願いしますね。
【2010/05/10 23:23】 URL | ダーレク #- [ 編集 ]
ツイッターのアイコン変えないの?
【2010/05/21 20:28】 URL | 名無しのマクミラン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

