追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イベントについて 4
【CoD4】 イベント告知!! 【追剥企画】‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8334054

告知動画をうpしました。
といっても、動画自体は適当な切り貼りですが。動画説明文がメイン。

で、その説明文を書いていて気付いたのだけど・・・、自分的には余りに自明過ぎて説明が足りていなかったと思うのですが、4ルール各3試合は、二日間に分けて行います。だから実質として基本予定の消化はおそらくそれぞれ一時間半程度で終わるでしょう。

少なめに設定しているのは、色々な要望やあるいはトラブルに対応するだけの柔軟性を持たせるためです。なので一応、基本予定以外の予定も立ててはいますが、予想していたより参加者からのリクエストが無いので、好き放題やっちゃおうかなーとか思っていたり(下記「現時点での予定」参照)

ところで、ハゲPさんや逢坂さんは生配信する予定みたいですね。
ということは、生で二元配信が見れるわけです。

それを聞いて、あー(視聴者にとっても)リアルタイムなイベントにすることも出来るんだなぁ と思いましたけど、ただでさえ一杯一杯なので、自分に関しては見送ることに。当日の雰囲気を味わいたい方はお二人の生配信で楽しんでください。



【現時点での予定】
参加者:
ハゲP※/へっぽこ/鼻スコ/チキン/標準野郎/教育的指導※/MP5好きが行く/限界まで/死んでなんぼ/身の程を知った/HCS&D普及委員会/かっちん実況※/逢坂大河/有馬さん(動画編集)/追剥(主催・いつも書き忘れる)
※一部不参加

10/3
TDM・DOM・(S&D)・(???)

10/4
(SAB)・HQ・S&D・(FFA)

()内は、特にリクエストがなかった場合で、かつ当日に余裕があった場合の予定。


うp方法:
実況動画・字幕動画等の形式は自由。
参加者は基本予定された4ルールの各3試合目をうpする。
3試合目以外・追加ルールの試合は任意でうp。
(これは主にうp主の負担を減らすためです。動画氾濫への懸念は二次的なものなので、全部うpしても構いません)

イベント後、1週間に1試合ずつ全視点が揃うようにうp予定を組む。
つまり、
10/5-10/11 までにTDM
10/12-10/18 までにDOM
10/19-10/25 までにHQ
10/26-11/1 までにS&Dの全員分が揃うようにうp。 ということになります。

1試合分といっても、最大で18個分(3-4時間)となるため、一斉うpは避けますが、かといって日付単位での管理は余りに煩雑なので、投げやりですが、各参加者の自主的な対応に任せます。

ただし(生臭い話ですが)参加人数の多さから、参加者同士での動画再生数の食い合いは当然発生すると思われるので、他の投稿者や視聴者の心理を読んでのうpのタイミングが腕の見せ所(?)だということは言っておきます。

3試合目以外、追加ルールでの試合の動画は任意でのうpとなっていますが、うpされたものに関してのマイリストやブログでの管理(各試合ごとのまとめ)は行います。

うpする動画には共通のタグ(あるいは共通のタイトルも?)を付けて貰います。
視聴者側への配慮になりますが、どういったタグにするかはまだ決めていません。
というか、イベント名が決まっていません。(募集中!)
タイトルに入れる可能性も考慮に入れると略称も必要・・なのかな。




【参加者への注意】
今回のイベントにVCを付けて参加する方は多いと思われますが、試合中は当然に他の投稿者の録音の対象となるため、不都合のある場合は事前の対処(試合中は切るなど)をお願いします。

【2009/09/25 17:43】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<イベント 5 | TOP | 打ち上げイベントについて 3>>
コメント
俺のフレのメッセからの引用なんですけど「追剥杯」はいかがでしょうか。
追剥さん的には「ちょw」ってタイトルかもですけどwタモリンピック的な感じでw
【2009/09/25 19:58】 URL | Scottie #- [ 編集 ]
せっかくなのでサボタージュをやれるとうれしいです。
【2009/09/25 23:41】 URL | Marxismus #- [ 編集 ]
あ、それとタイトルですけど、追剥シリーズと名前かぶるのが問題なければ追剥杯でいいんじゃないでしょうか。
ダジャレでニコニCoDうが杯とか、いえ、なんでもないです。
【2009/09/25 23:45】 URL | Marxismus #- [ 編集 ]
俺はコレに一票
    ↓
ニコニCoDうが杯(もしくは祭)

動画コメントで突っ込まれたら、教育的指導の人の責任な!


【2009/09/26 09:23】 URL | Sauber P #- [ 編集 ]
私の場合撮影は可能ですが、プレイしながらの撮影は直接つなぐ形になるのでタイムラグが大変なことになるのでむずかしいです。
人数が奇数でしたら、私がつねに色んな所から撮影ができるかなぁと、、そういうえば対戦人数こえてもその戦闘は見れましたっけ?
まぁそういうコトなので、空きがあって動画を上げれなくていいならば戦闘には参加できます。
もちろん皆様の動画がupされたら寝ないで編集しますよw
【2009/09/26 16:05】 URL | 有馬 #oIh4ZEL. [ 編集 ]
追剥杯はちょっとw
自分主催じゃなくても今後に何か繋げられるようなものにしたいですし。かといって良い名前も思いつかな・・・ ニコニCoDうが杯!!


・・はともかくとして、NicoNicoCup360とか、ニコニコ杯とかで良いんじゃないかなぁ。あーCoD4とわからないとだめか。うーん。黄金のディーグル杯とか?


動画編集をするなら、有馬さんも参加していた方が色々と掴めるものもあると思うので、よろしくです。

それはそれとしてTVに出力が付いてれば、そこから録画が出来ると思うのですが・・・ まあ、無ければ無理ですね。

【2009/09/26 16:53】 URL | haijin774 #.TdP4WeM [ 編集 ]
動画から来ました。楽しみにしております。
名前、考案中ということで
ニcoD4通信部内輪もめ杯と・・・か・・・冗談です、サーセン。
皆さんの動画を心まちにしております。


そんなことより続編発売が楽しみだー。
【2009/09/26 20:30】 URL | edowan #- [ 編集 ]
Ni-Co-D交流会って感じでニコニコ動画とCoD4をくっつけるのが分かりやすくていいと思いますよヽ(*´∀`)ノ
それとMW2でも出来るようにCoD4限定にはしないほうがいいと思います。
【2009/09/27 00:17】 URL | かっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

