追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NiCoD祭 2週目
NiCoD祭も2週目に入りました。
1日目のストックをすでに殆ど放出してる人もいるので、動画投稿ペースは以前に比べれば落ち着いていますね。まあ、これくらいが丁度良いだろうと思います。


にしても、ドミネ3試合目は現時点で9人分の投稿があるけど、実は多人数視点が一番面白いのはドミネなんじゃないかと感じるほど面白い。

ドミネ厨補正が多分にかかっているだろうことは置くとして・・・、実際、大人数ながら主な戦域が3つに分かれることもあって、カオスになりすぎず、各人の絡みがはっきりとわかりやすいし、それぞれが全体の流れにどう影響していたか/しようとしていたか といった辺りも旗を基点にイメージがしやすくなっていると思う。試合全体が接戦だからなおさらね。



ところで、コメンタリー動画の方、「声かわいい」とか言われてるよ。予想外すぎる。今までの「追剥」のイメージとのギャップが働いてるにしても、そんなこと言われたのは初めてだ。キモいと言われるならまだしも、そう言われると困る。一体これから自分をどういった形でプロデューズしていけば良いんだろう。「可愛い声の追剥」って字面は、なんかラノベっぽい。それで何かできないかと考えたけど、それこそキモいなとすぐに思い直した。ねーよ。

あとは、みんな実況好きだなー、と。実況リクエスト多い。いや、実況動画は楽しいけどね。あんまり自分でやる気はしない。今までもやらなかったのは、俺の動画はプレイがメインだからとか硬派ぶってたわけじゃなくて、面倒だから。

だってねー。基本的に試合は全部録画して、良いのがあったらうpって風にやってるのに、それで実況もやろうってなったら、全試合ずっと喋ってなきゃならない。試合は面白くないけど、実況が勿体ないからうpとか、内容がそっちに引っ張られるのも嫌だし。

それに・・・話しながらプレイってかなり精度落ちない? 慣れれば上手くできるようになるのかも知れないけど、友人(隣で見てるだけ)と話しながらやってるときは、大抵ダメな気がするし、かといって殆ど上の空で適当に脳みそに浮かんだ言葉を漏らしてるだけの実況ってのもなぁ、観るには良いけど、自分がやるには何か抵抗があるんだよね。面倒くさがりのくせに手の届く範囲での不細工は許せないから、やるよりはやらないを選ぶ、そんなタイプ。


で、結局、声入りが好評なのかどうか・・・ どうだろね。とりあえずコメントで喋らない方が良いって書いてるのは今のとこ1人(これはかなり意外だった)で、AC無しの動画の再生は有りの半分以下で、単純に有りが好評って考えるのも有りだけど・・・ やっぱ選択できる方が良いなぁ というのが今の気持ち。

まあ、好評不評に関係なく、やる前から同じ考えだったからこそ、@BGMを使ってやろうと思ったんだけどね。だけど、肝心のニコスクリプト・・・というかニワン語が上手くいかなくて、結局観る人に不便を押しつけてるわけだから、ひどいグダグダだ。だから、今後もこの方式で行くかは分からない。

・・とね。
そんなわけで、気が向けばまた声入りは作るだろうけど、実況は望み薄だよ。やるとしたら、実況風AC/疑似実況だね。それでいいなら、そういう方向でも考えるけど
【2009/10/13 20:12】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ゲーム全然やってない・・・ | TOP | ニコスクリプト研究中>>
コメント
いやー解説動画。とても面白かったです。
次回もあるのかな?楽しみにしてます。
【2009/10/16 02:37】 URL | 標準野郎 #JYAlmaNg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

