追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NiCoD祭動画110件突破
3週目半ばに至りうpラッシュにも落ち着きが見えてきた一方で、祭参加者以外の動画がかなり多く上げられていて、「最後にみんなでパーッとやりたかった」自分としては、なんだか嬉しい状態です。

長くCoD4動画を見ている人は分かると思いますが、一時期(確かWaW発売よりも前)、全然新しい動画がうpされない時があったんですよ。数日につき1-2本上がれば良い方で、何日も誰も上げないときもあったりね。

妙な使命感が湧いたりするわけです。俺が上げなきゃ誰が上げるんだ、みたいな。で、ハゲPさんが上げるとホッとするんですよ。義務感でやってたらつまらないし、見る側としても、選択肢が多い方が楽しい。コレしかないからという理由で見られるよりも、コレだからという理由で見られたいんですよ。

当然、比べられる数は多ければ多いほどいい。大勢の中のオンリーワンでこそ価値がある。数が多ければ、妙な使命感に焦らされることもなく、単純に「これはどーよ?」と気軽に上げられる。仮に、その中で自分の動画が埋もれてしまったとしてもね、悔しい気持ちはあるでしょうけど、それだけ楽しい動画が多くあるのなら、それはそれで結構なわけで。


そういえば、もう自分より長く上げ続けている人っていうとハゲPさんくらいですけど、へっぽこさんやチキンさんも上げ始めてからかなり経ちますよね。調べてみたら・・

2008年2月から ハゲPさん
2008年5月から 追剥
(2008年5月から ア○ムさん)
2008年6月から へっぽこさん
2008年7月から チキンさん

という感じでした。
自分の中でも他のうp主としてまず浮かんでくるのはこの方達ですし、祭の意味的にも、参加して欲しかった度が一番高かったグループです。ハゲPさんがちょっと離れてますが、同期組というか、なんというか。いずれにせよ、去年からうpし続けているのは、この4(5)人くらいだと思います。

それ以外は、単発だったり、止めてしまったり。何か寂しいんですよね。特に自分はドミネ厨だから、飴さんが上げなくなったときとかね。

だから今は、以前に比べたら、ずっと幸せな状況ですよ。色々な人が、色々な動画上げてるから。MW2が余程のがっかりゲーでない限り、発売後の盛り上がりは相当なものになるんじゃないでしょうか。出来ればそこで、存在感を発揮していきたいなぁと思っている今日この頃です。
【2009/10/21 23:07】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<司令部3試合目 | TOP | NiCoD祭 3週目 ~HQ~>>
コメント
祭りに誘われてた時に言っておいたけど、やっと引越しと
ネット回線の復活ができたぜ・・・まぁ、仕事も糞忙しくて
数日前には復旧してはいたけど・・・

こっからまた祭り動画と個人的目標の200まで上げまくるぜ!

そしてそのままmw2だ!
【2009/10/23 10:31】 URL | Sauber P #- [ 編集 ]
引っ越し&仕事乙です。

ハゲPさんの動画の試合前の会話が結構ありがたいです。リアルタイムだと、誰が何を言ったのかよく分からなくても、動画だとはっきり確認できますからね。

あと、自分の声がかなり篭もってることとか・・・  マイクのせいかな。
【2009/10/23 18:23】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

