追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雑談とか
【COD4】ちじょうせんにっき22【実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8640710

あー、うp主が4人もいるー、っていう部屋で、結構楽しかった記憶が。そのことを表現したくて、一度タグを [4nin] にしたんだけど、分かる人にしか分からんね。

動画の試合に関しては‥‥酷かったw 最近はゲームできる日が少ないから、少しでも腕が落ちないように殆どの試合でスナイパーでスタートするんだけど、「当たらねー」とか言ってる間に押し込められてて、後は武器変えてもどうしようもありませんでした、みたいな。


確か、このあとだったかな。PTにレイプされたのは。
PTレイプはなー。ひたすら蹂躙し尽くした後、1試合で去っていくイナゴレイパーだけは止めて欲しいなぁ。強い相手を探しているのなら、どう考えたって、事前に他のPTと示し合わせた方が効率が良いはずだし、弱い相手をレイプし続けるのが申し訳ないとか思ってるなら、なおさら最初からやるなよと言いたい。

かなり前に2chのスレを覗いたときに、レイプは一回までがマナーみたいなことが書いてあって、1発目は誤射ですか?って思ったことがある。勘違いも甚だしい。

別に、PTにボロ負けするなんて野良でやってれば日常だし、良い練習にもなるから良いんだけど、一回で去るのは止めて欲しいというか、上に書いたような理由で理解できない。レイプが目的ならそれでいいのに。一発やり逃げとか一番悔しい。

それに、プラチナの新規参入組が来たから、以前に増してPTの存在がそれだけで部屋のバランスブレイカーになりやすくなってるよね。まあ、それは仕方ないけど。

そういえば、360版は、従来の売り上げが5万に、プラチナ組が1万弱程度なのだけど、PS版は、従来の11万に対して、プラチナ組が5万強となってるから、マルチは相当カオスというか、グダグダというか‥‥極端な試合ばかりになってるんじゃないだろうか。




ところで、ドミネ厨や司令部厨には共感を得やすいと思うのだけど、キルそれ自体が目的ってルールは‥‥まあ、TDMしかないけど、どうにも燃えないんだよなぁ。そりゃ成績が良ければ嬉しいし、悪ければ悔しいけど、そこに拘る気が起きない。

さすがに上の試合みたいなどうしようもないスコアを出すのは稀だし、チームが負けてない限りは、KDがマイナスにならなければいいかなといった程度の、目的意識というのもアレなモチベになってしまう。不思議。HALO3だとそうでもないんだけどね。

でもきっと、原因はアレだね。
まだCoD4マルチの世界に入って間もない頃に、チームに貢献する手段が、どれだけ死んでもとにかく旗(司令部)に突っ込んで占領することしかなかったという原始の記憶が強く脳にすり込まれていて、そこに幸福回路が出来ちゃってるんだろうね。

その後に、上達と共にキルでチームに貢献するという方向へも枝を伸ばしていければ良かったんだろうけど、いかんせんドミネ厨過ぎて、特に地上戦ドミネのカオスの味を覚えてからは、TDMは全くないがしろにされ続けてきてしまったんだろうなぁ。

まあ、NiCoD祭で強烈に反省したけどね。
で、最近は、突撃よりも生き残りをテーマにやることが多いのだけど、そうするとむしろ以前より成績悪かったりで、どうしたものかなぁと。
【2009/10/28 23:51】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<予定? & 動画紹介 | TOP | NiCoD祭最終週>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

