追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不毛地帯面白いよ。
【xbox360】CoD4 鉄塔ドミネーション part8【ゆっくり実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8646098

くそうw
また負けてる試合だw

この試合はねー、鉄塔さんによく殺されてて、うぜーなーって思ってたから、見れて良かった。お互い、味方のA取り勘弁って思ってる試合だったね。

まずC取って、次はB取るぞって時に誰かがA取って、リスポン分散しちゃって、Bに戦力を集中できず、結局Cも取り返されて残念でした、というパターン。それがこっちに多く来たという感じ。勝てると思ったんだけどなぁ。

ここでの旗の重要度は

C > B >>>>>>>>>>>>A

Aが必要になるのは余程特殊な場合で、最終盤で点数を競ってる時ぐらい。A側スタートだろうが、絶対に取るべきじゃなく、全員Cに走るべき。いついかなる時もC確保。その上でC→Bが鉄板。スタジオから大部屋に出て、あとは二階の芋部屋を確保すれば、大体取れるはず。

取れなくても、Cのみならリスポンは建物内・もしくは付近になるはずだから、常に攻め続けることが出来るし、その時、敵の半分はAでリスポンするから、ますます取りやすくなる。BCが取れたら、あとはCを取られないようにしてれば、Bの奪い合いになっても最終的には勝てるはず。

‥‥はず。


以前、TV局で実力者揃いの野良集団vs強力クランPTになったときがあって、その時、敵のPTは誰一人Aに行かずにBとCに突っ込んできて、速攻で両方取られてしまったんだけど、味方の野良集団も誰一人Aを取りに行かなかったんだよね。BCを取られた状態がずっと続いているのに、誰もAを取りに行かない状態がかなり長く続いた。

Aを取ったら只でさえ少ない勝利の可能性がゼロになることを全員が分かっていたんだね。リスポン固定を避けて、カオスな戦場にすることだけが、唯一の勝算だった。

結局、それが祟って点数の差としては酷いことこの上ない結果になったけど、そんなことが全く気にならないほどの満足を覚えた試合だった。結果として勝つのは、そりゃ勿論重要だけど、ゲームでもスポーツでもやってて楽しいのは、勝つという目的意識が仲間と共有されていることが実感できたときだよね。その先に実際の勝利があれば、より素晴らしいというだけで。負けるのは悔しいけど、つまらないわけじゃない。でも、一人(少数)でやってる感覚になっちゃうと、つまんないんだよなぁ。





ところで、ニコニコの仕様変更だけど、とりあえずあの雑多なランキングの見づらさが気になる。慣れかな? 毎時ランキングは、ランキングを御三家だらけにする主要な原因だったから、無くなったのは仕方がないとい思うけど、総合ランキングは残って欲しかったかな、と。ここら辺は不満というより、ちょっと寂しい、という感じ。

それよりタブブラウザ使ってる人には、特にマイリストの格納方式が変わったのが酷い改悪に見えるんじゃないだろうか。非常に面倒くさい。あれだけは何とかして欲しい。

ビットレート制限が無くなったのは良いことだけど、今のとこあまり活用する気はないかな。画質上げても見る側でカクカクになってちゃしょうがないし。それより容量制限解除で、長い動画でも画質を下げなくて良くなったことが嬉しい。

あとはよくしらないので、追々。


※追記
ランキング関連は完璧勘違いだった。
前よりむしろ強化されてるね。よかよか。
【2009/10/30 00:18】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゲームやりたい‥‥ | TOP | 予定? & 動画紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

