追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめての船上ドミネ
朝帰りしてニコニコ開いたら、突撃クソ野郎さんが復活してたりとか嬉しすぎるw そもそもHalo3のオンばっかやってた自分がCoD4のオンを始めたきっかけは、この方の動画を見たことだったんですよね。俺もこんなプレイ出来るようになりてー と始めたわけです。それでこの突撃スタイルになった次第で。

そして今回の復活。PCと箱の違いはあるにしても、やはり格が違うw 健在で何よりです。


>うp主のSVDの動画が見たいです
殆ど使ったことないせいもあるんでしょうが、なんか苦手なんですよね、あれ。どうせならACOG付けてやろうかなー と思っていたりはするんですが、今プレステに行こうか迷ってる最中なので、いまいち手が出しづらい‥ まあ、まだ手付けてない武器はLMGを除けばG36CとSVDくらいなので、近いうちに使うようにはなると思います。多分。


>やっぱR700いいなぁ(関係無い
ですよね!
音といいい、フォルムといい、最高です。
バレットとかG36Cとか見た目昆虫ですもんね。好きですけど。


>プラベで腰だめ見てますがM40よりまっすぐ飛んでいくのがよく分かります
そうなんですか。自分でも試してみます。
R700とM40は、相手のジャガノ持ちの数次第で柔軟に運用出来たら良いんですけどね。カスタムスロット五個だときつい。

※R700はデフォルトの即死部位が多いので、動力を無効化するジャガノ相手に強い。逆にM40はジャガノ持ちに弱い。


>ベネリはグリップ・昇順安定つけるとだいぶ違ってくるよ
ドミネ厨なんで、パーク3はどうしても殉教/体調の二択になってしまいます。グリップはウィンチェスターの場合は絶対付けないんですが、ベネリならありですね。チーデスで使う場合はそっちの方が良いかも。





地上戦だと小MAPが出ない。というわけで、未知のドミネを求めての遠征編第一弾。そんな動画。

しかし‥ この動画の後も含めて、このマップでは五戦くらいしたと思うんですが、一度もBを取り返した(取り返された)試合がありませんでした。ほとんど例外なく最初にBを取った方が勝ちという、Bogとは違う意味で酷いマップな気がします。少なくともドミネをする上では。

ただドミネルール抜きで考えるなら、侵攻路が少ない上にくねくねしてるせいで近距離遭遇戦が多くなるので、結構好きです。ていうか、大好きです。SGで行ったら絶対楽しいし。

スナイパーに関しては、どうなんでしょうね。少なくとも6vs6が限界になる箱やPSで、端の建物に何人も籠もったりするとレイプフラグが立ちそうなので、基本的には間仕切りみたいな建物(なんて言うんだろう)の上かそっから登るコンテナの上、中央の貨物の影あたりが狙撃ポイントの定番で、攻める側としてもそこら辺を気にしておけば、前に進みやすいんじゃないかと。

今回の相手の敗因は、B取られた後にもかかわらず籠もってる人が多すぎることですよね。こういう常にフラグが投げ込まれる旗は2~3人で行かなきゃとれません。一人だと周囲から敵を排除しようがリスポンした敵のフラグが間に合う仕様なので、殺される前に取るが基本です。味方が何人かいる状態でフラグが飛んできたら、拾って投げれば、たとえ自爆しようが味方はノーダメになるので、旗が取れる確率が上がります。味方のグレを拾った場合は無駄死にですけど。



>箱○故障した・・・保障期間切れたばっかりでこれかよ・・・
うちも一回レッドリングが出ましたが、放っておいたら起動しました。あの警告ランプは心臓に悪いよなぁ‥。


>1回空爆取ってからの方が良いかもな~
敵のシャッガンの狙いが多分それだったんでしょうね。


>SG対決w
>これは悔しいw

あれは悔しかったw


>RPGヘリ相手だと何気にホーミングするよね
ときどきRPGがわけのわからない上昇気流に乗って明後日の方向に飛んでいくのは、そのせいなのかな。


>船内に地下道でもあればまあまあいいマップだったのにな
確かにそれ面白いかも。それなら地上戦でも使えるマップになりそう。


>毎回言うが落ち着け;
「落ち着け」コメを見るとなんか安心するw


>そういえば明るいなww
動画が見やすくなるように録画設定で明るさを上げてるので、プレイ中見えてなかったものが見えてたりするんですよね。単にプレイ中は見逃しただけかも知れませんけど。
【2008/08/24 14:12】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<はじめてのShipmentドミネ | TOP | ベネリを使い始めたよ>>
コメント
突撃クソ野郎さんの動画見てましたかw自分もですw思えばジオン軍少佐の影響でCoD4(PS3)買って戦い方よく分からず定点ばっかしててK<D・・・そして突撃クソ野郎さんを見て突撃野郎になってK>Dになって今では金十字でほぼトップをとれるほどになって突撃クソ野郎さんにはお世話になりましたw

SVDは砂としては音が弱々しい・・・たぶん自分はM40やレミントン、バレットが良い砂武器だと思いますwM21はM14のように使ってしまうので弾切れ続出なのであまり使いませんw
それと金SVDをゲットしたんですけど覗いたらて敵に金が見えないジャンwって思って今までの苦労・・・

プラベでshipmentでボルトアクションの腰だめ縛りをやってたりしてるんですけど出会い頭を腰だめで当てるのが楽しすw

ルートが裏ト取りとかそういうのがないから船内に地下道くらいは欲しいですよねwと言ってもクレイモア仕掛けられるのが落ちですけどw

いつもブログ書いててこんな長文書いたことないのに・・・w
【2008/08/24 19:37】 URL | 菊次郎 #hE4kmW4M [ 編集 ]
R700は嫁なんで褒められると自分もうれしくなります(おま
SVDはもっぱらジャマーの時に使ってますね
もしくは近距離腰だめ連射で。ネタとか気にしない

詳しくは close to skies ってブログに書いてあった気がしますが
グリップ<昇順安定らしいです
検証したの見ると分かりますけど、腰だめの集弾が明らかに変わります

船の所でのドミネ、確かに一方的ですね・・・・・・
空爆とヘリまでだせば、あるいは。
ひとまず、突撃クソ野郎さんの見てきますw それでは
PS:PS3~のAudusiasさんもブログ作られましたね
【2008/08/25 06:30】 URL | 雨宿り #kvONkjOc [ 編集 ]
SVDはストパつけても即死部位が増えないので自分はオーバーキルです。
まぁhaijinさん同様
SVD<MP5
なオチですけどw

ジャマーはストパナシでも強い
R700ですかね
R700派な自分はなぜかバレットが許せませんw
【2008/08/26 00:17】 URL | yukikaze #NAijnZeA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

