追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
CTFが楽しすぎる
キャプチャーザフラッグが楽しすぎる件。
なにあれ? かつてサボタージュに感じたあのトキメキ以上の何かを感じる。
これは‥‥ 恋?

ドミネ盾も楽しすぎる。
盾は武器持替での応戦は現実的に無理なので、投げナイフは必須。
盾から突如射出されるナイフ。
名付けて、スペツナズシールド。

とか言って気付いたらキルレートが凄いことになっていた。
まあ、気にしない。
しかし、開発側からのキルレート厨への返事が盾とは。
斜め上を行くパーフェクトアンサーだね。素晴らしい。

今日は3試合続けて戦術核エンドがあった。
これは酷い。

システム自体のバランスは酷いレベルで驚異の平衡を保っている感じ(?)だけど、プレイヤー心理と組み合わさったときに、どういう化学反応を起こすか、って辺りが、試合の内容というか、ゲーム全体への印象になってくると思う。

一気に拡大された連キルボーナスは、有る意味、芋への誘惑と正当性を与えているように見えるし、MAPの構成も待ちが圧倒的に有利な作りになっている。突撃系パークのベースアップもかなり行われているけど、比較すると弱い。

しかも、航空支援への対抗武器を持つには、セカンダリを犠牲にしなければならず、それは当然突撃力の低下に繋がる。ここら辺が、実感として一番の変更点に思えるのだけど、一人で全部やる‥というのが非常に難しくなった。盾に象徴されているように、チームワークを大前提としてゲームが設計されているんじゃないだろうか。

一人じゃチェックしきれない待ちポイントも、数人で行動するなら別だ。ヘリやハリアーを落としてくれる仲間がいるのなら、突撃に特化した装備で行くことが出来る。‥ただ、

正直言って、特に外人部屋にいると、何故彼らにそんなことを期待したんだと疑問に思わざるを得ない。サボから学ばなかったのか、と。けれど、逆に言えば、その前提が満たされた部屋・メンバーなら、かなり期待できそうな気がする。

まあ、何にせよ、語るにはまだまだプレイ時間が足りない。
そのことに激しい飢えを覚えるのだから、神ゲーであることは確かなんだろう。
【2009/11/13 23:03】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なんでだよw | TOP | 研究会のこととか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

