追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新ジャンル「凸盾」
というわけで、MW2動画第一弾は盾です。
SR? 何それ? 盾、楽しいよ?
(正直、マップに習熟するまでは余り使う気がしない)


【MW2】 新ジャンル「凸盾」 Lv.1 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8812095

一戦目はセカンダリをランチャーにしてるけど、凸の相棒としては切替速度の遅さがかなり痛い。ただし、UAVスクランブラー装備で近づいてしまえば敵UAVを無視できるので、裏取り重視の立ち回りを心がければ、使い途は多く出てくる。

‥‥盾持って裏取りとか、もはや意味不明レベルの組み合わせだけど、凸砂と同様に凸盾も目指すところはワンマンアーミー(独立戦力)。唯一人でも攻め、唯一人でも守る。勿論チームワークは大前提だけれど、依存するのは強さじゃない。



【MW2】 新ジャンル「凸盾」 Lv.2 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8812258

二戦目は一戦目の反省からセカンダリをハンドガンに換えた。

凸盾の基本戦略としては、まず味方の誰よりも先行し、敵の攻撃を最初に受ける役になること。敵との遭遇時、味方が後ろにいれば防御に集中し、いなければ攻撃の機会を待つ。

相手がリロードしたり武器チェンジ(フラグ投擲)をした瞬間が攻撃のチャンス。ナイフやハンドガンでの反撃はかなり強い。敵が複数いるようなら、隘路や曲がり角などに誘導して、1vs1の状態を作ってから。


今のとこ、オススメ装備は、
メイン:   (これで勝つる)
セカンダリ:ハンドガン
その他:投げナイフ
特殊グレ:フラッシュ
Perk1:マラソン(ずっと走れる)
Perk2:ライトウェイト(足が速くなる)
Perk3:スクランブラー(近距離でのUAV妨害)


まずは投げたナイフの回収を自然に出来るようにならんとね。
閉所での投げナイフは最強。


連絡:
今夜の研究会は、基本9時から。何度も書いたように参加自由。
部屋が満員になった場合は、ごめんなさい。

MW2届いてない人は残念。またやるから、その機会に。
【2009/11/15 08:05】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<SR動画 | TOP | なんでだよw>>
コメント
僕も盾で突っ込んでみましたが…難しいですねorz
みんなうまい具合に体のはみ出てる部分を狙ってきて…

早くうまく使えるようになりたいものです
【2009/11/15 09:54】 URL | おたくと #- [ 編集 ]
自分はパーク3はコマンドかなぁ
盾の攻撃範囲伸びるし
【2009/11/15 12:29】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
スクランブラーって逆に自分の位置が特定されそうだ。
【2009/11/15 16:29】 URL | 名無しのマクミラン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

