追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめてのShipmentドミネ
更新してないことをすっかり忘れてた‥w


知っている人もいるかも知れませんが、ついにプレステージモード突入しました! 以前から「無傷」を解除したら とは宣言していたんですが‥ その‥ うん、いつも通りのプレイで解除出来たらきっと神動画になるに違いねー って思ってたんですが‥

間が悪いというか、なんというか、ふと入った部屋のふと配属されたチームがとある強力クランのチーム(LS)で、前線を後ろから追っかけるだけで、特にたいしたこともしないまま 8k0d という結果での解除でした。これを投稿するのもアレだなー ということで、無傷動画はまたしばらくお預けです。


強いクラン、たとえばLSやdim(とそのフレ)と戦うのは楽しいです。大抵はボコボコにされてますが、成績よりも脊髄でゲームしてる感覚が得られる方が好きですね。なので、どっかで強いパーティと出会ったときは、その部屋に呼んでくれると嬉しいです。勇んで死にに行きますよ。(まあ、名の売れてる人やクランが相手だと荒れそうで動画には出来ないんですけどね)。でも、通せんぼクランだけは勘弁ね。



>自分も動画あげたいんですが
>あいにく環境がそろってないもんで…

自分の場合は、結構昔に買ったTVキャプチャボードで始めたんですが、そのためにプレイ環境の方を変えなきゃならなかったんですよね。まあ、その辺の環境については追々書くかも。


>SVDは砂としては音が弱々しい・・・
ですよね。バレットになれると、ドラの音はどうもすかしっぺのようで‥w

>プラベでshipmentでボルトアクションの腰だめ縛りをやってたりしてるんですけど出会い頭を腰だめで当てるのが楽しすw
あれは連続で決まったりすると脳汁出ますよね。決まらないときのモリゾーダンスもあれはあれでw



>詳しくは close to skies ってブログに書いてあった気がしますが
見てきました。データが充実してて参考になりますね。
画像での検証の方はSA有とSA無ではなく、W1200とM1014の集弾性の違いだったので、SAの効果については直感的にはわかりませんが、記事と実際に付けて使ってみた印象からすると‥ 仮に集弾性が高まることで必殺射程が伸びるのだとしたら、逆に近距離でのエイム誤差の許容範囲が狭まっているんじゃないかという気がします。使ってみて、あれ今ので外れなの? っていうのが増えたような‥。

close to skies ショットガンメモ@CoD4
http://anncomochi.blog.shinobi.jp/Entry/117/



>SVD<MP5
>なオチですけどw

確かにSR使ってると成績が戦況に影響されやすいんですよね。↓の動画みたいに乱戦混戦になるとそれはもう酷いことになりますし。でもどれだけ戦況が荒れようと中~遠距離の戦いがメインになる Creek なんかだと割と成績が安定してるような気がします。

>R700派な自分はなぜかバレットが許せませんw
デザートイーグルと合わせて使ってると、音に病みつきになりますよ。
上にも書いたように、他の武器の射撃音が物足りなくなりますw

そういえば、今までの主武器(MP5、M40、W1200)が初期レベルからあるものばかりだったんでプレステに入っても余り困ってはいないんですが(M40ACOGもすぐ出るでしょうし)、デザートイーグルが無いのがやたら寂しいです。考えてみればプレステ入る前のカスタムのサブは全部DEになってました。もう金十字に行くまではプレステを止めないと思うので、となるとDEが使えるようになるのは‥‥ はぁ。






まあ、見ての通り無茶したかったというだけの試合でした。やってる内は楽しいですが、改めてみると想像以上にグダグダですね。きっと3分付近の連続キルがなかったらうpしなかったでしょうw

マップについては‥ マップどうこうよりも性格の出やすいステージだろうなぁ、と。走り回って主導権を握るか、車、ドラム缶、ダストボックスの裏で待ちかまえるかの二択でしょう。船やCreekと一緒で戦略が極端に分かれる分、好き嫌いも激しそうなステージです。

‥うん、あんまり書くこと無いなぁ。
とりあえずこの試合に関しては、はしゃぎすぎてRPGのことをすっかり失念していました。


>キルカメラ・・・たまには見たいです・・・
ドミネだから見ない‥ というのもありますが、チーデスでも死因がはっきりしないとき以外は見ないですね。リクには答えたいですが、難しいかも。


>ここはキル稼ぎ用のMAPだよなぁ・・・
どこのマップにも限らず、負けチームの方がキル数がダントツで多いっていうのは格好悪いですよね。‥‥格好悪いと思うんだけどなぁ。なんででしょうね。よくわかりません。


>ドミネってココ出るんだ・・・地上戦じゃ出ないから新鮮
自分も地上戦専門だったんで、新鮮でした。地上戦だと出ないのは、ここと船と処刑場かな。キルハウスはドミネあるんでしたっけ?


>PCのshipment40人はカオスだぞ・・・
前にニコニコにあがってたような‥ 確か、延々とリスポンデスを繰り返す動画でしたw




エンコードに関してなんですが、先日ニコエンコなるもの‥

ニコエンコ - 普通ダイアリ
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1

‥を見つけまして、これで試してみたら、低ビットレートでもかなりの画質のものが出来たんですよね。これで作る場合、従来画質では7分が限界だったものが9分までいけるようになり、二本に分ける必要が少なくなるんですが‥ どうもカット編集した動画をエンコードする場合は音ズレが発生してしまうみたいです。

それの何が問題かというと、OPやおまけを付けるとエンコ失敗の確率が高くなるってとこなんです。そこら辺はやっぱり続けていきたいなぁ、と。エンコード後に結合する手段もありますが、それだとこのソフトのビットレート指定が出来ないという仕様がネックになり、映像と音声を別々にエンコすることも出来ないようなので‥‥ どうしたもんだろう。

ちょっと色々と考えてみますが、解決策を知っている方がいたら教えてください。一度別の動画形式に変換するという手は、どうしても画質を下げてしまうので使えないんですよね。

でもニコエンコの画質は確かにちょっと凄いですよ。
少なくともMediaCoderでやるよりはずっと上です。
【2008/08/28 22:04】 | CoD4 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<プレステージ二週目 全記録 | TOP | はじめての船上ドミネ>>
コメント
音が弱々しいSVDでもHSで敵をどんどん倒していけると脳汁でまくりw

そうですかwキルカメラでどこから撃たれたかくらいは見たいです・・・1秒くらいかな?

それと今日バトルフィールドバッドカンパニーPS3版買ってきました。うp主はBFBCって持ってましたっけ?なかなか面白いですよ!ちょっともっさりしてますけどw
【2008/08/28 23:11】 URL | 菊次郎 #hE4kmW4M [ 編集 ]
腰だめで狙いをつける分にはメリットの方が多いと思ってたんですが、難しい。。。

http://anncomochi.blog.shinobi.jp/Entry/112/
昇順安定の効果[G36]@CoD4
説明不足で誤誘導→両方見れば無問題
結論→結局は個人の好み(ぉ

SVDはあの軽い音の中でHSするのが格別なんですよw
【2008/08/29 00:21】 URL | 雨宿り #kvONkjOc [ 編集 ]
>逆に近距離でのエイム誤差の許容範囲が狭まっているんじゃないかという気がします。
>使ってみて、あれ今ので外れなの?
そうなっちゃうこともあるんですが
ちゃんと当ててるのに今ので死なないの?
ってことは減るんですよ

昇順安定はこのどっちをとるかですね
【2008/08/29 09:58】 URL | 名無しのマクミラン #MkSG96Cg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

