追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うpしたはいいけれど‥
待たせたからには、凄い動画を上げるぞ‥ と意気込んでたんですけどね。目指すゴールが余りに遠く感じられたので、素直に諦めて、ゴールまでの道程を上げていくことにしました。

【MW2】 ドミネスナイパー研究 vol.1 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8983096


で、動画の方ですが、
装備は、

【プライマリ】インターベンション(FMJ)
【セカンダリ】44マグナム(タクティカルナイフ)
【投げ物】投げナイフ
【特殊グレ】フラッシュ
【Perk1】巧妙な手口・プロ
【Perk2】動力を止めろ・プロ
【Perk3】コマンドー・プロ
【キルスト】UAV・プレデターミサイル・エマージェンシーエアドロップ
【デススト】ペインキラー

セカンダリをマシンピストルやショットガンにすれば、割と簡単に色々な問題が解決しますが、それをやるのは、CoD4の延長線上にある装備で何処まで行けるか見極めて、納得を得てからにしようと思っています。SGアキンボの凸砂なんて俺は認めねぇ。凸砂の相棒はマグナムかディーグルと決まってる。

Perk3は照準安定にしたいところなんですが、コマンドーの出現で、微妙な距離間でのナイフに対するハンドガンの優位性がほとんど無くなってしまったので、その対策として付けています。ハンドガン止めれば?という意見は聞きません。これは意地。

あとは大体普通。
この装備はしばらく変えないと思います。
変えるとしたら、投げナイフ→タクティカルインサーション。


プレイの方は‥ やってるときは凄く楽しかったんですけどね。動画として見てみると、どうにも地味だなぁ、と。マップが広いせいもあって、ガンガン進んでいくというよりは、敵の侵攻路を警戒して塞いでいるという感じ。もっと派手な動画を上げたいのだけど、まだ難しい。凸砂凸砂言いながら、まだこんなもんです。相手の回線も良くないし。



コメ返信

>標準さん
高低差はマジできついですよね。レーダーで場所確認して、物陰から出ると同時に撃とうとしたら敵がいなくて、実は二階でしたとか。背後から撃たれて、咄嗟にジャンプターン伏せで反撃しようとしたら実は二階でしたとか。実は三階でしたとか。実は屋上でしたとか。5.1chも上下には無力ですし。


>ミクさん
現状、凸砂は基本的には無理ですよね。
突撃というスタイル自体が難しくなった上に、その他の武器に比べると強化要素が比較的少ないわけで。特にインターベンションは‥‥。

しかし! だからこそ!
心折れるまで、もうしばらくはこの装備で挑戦してみようかと。


>海外の凸砂動画
凸砂‥ かなぁ。でもTips言うだけあって凄く丁寧な立ち回り。FFAやチーデスならこれでいいというか、これがいいのだけど、個人的にはS&D以外のオブジェクト系のルールでどうやっていくかが課題なので、方向性が違っちゃうんですよね。でも面白かったです。


>有馬さんの動画
妥協を許さない有馬さんが上げる動画なのだから、きっと凄い動画になるはず。ですよね。
【2009/12/02 23:46】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ドミ砂研究vol.1について | TOP | 一部の人向けの更新>>
コメント
初めまして、盾動画をあげてるshifuと申します。
今更ながら私の動画を紹介して頂いてることに気づきまして・・・(11/20の記事)。
ホントありがとうございます。
こんな下手糞動画なのに、再生数がおかしいとは思ってはいたのですが、まさかこういうことだったとは(汗)

突砂が厳しい現状のようですが、突砂愛?で頑張ってください。
盾もドミネ以外での活躍場所を見つけないと・・・。
【2009/12/03 13:32】 URL | shifu #- [ 編集 ]
初めまして。
追剥さんの動画をはじめニコに上げてる方の動画はいつも楽しく拝見させていたいだいてるRock0711といいます
へっぽこさんの動画で一度だけ出演したかな?
俺は4のときからSGとSRを愛用してやってました
それで、凸スナの追剥さんの動画はいつもみてましたけど、どうしても今回のSRは4のときみたいにゴリゴリエイム力で押していける感じじゃないですよねー・・・。
オレも気づいたらSGしか使ってなかったり、SRで定点になってたりして、もやもやする日々です。
今回の動画はドミネスナとしては結構理想的な動きなんじゃないか?と思いますよ。
スナの役割って、攻撃のときは真っ先に敵の数を減らして、防衛の時はしっかり敵を減らせることだと思うんですよ。
それを徹底するとどうしても地味になりがちですが、非常に参考になりました。
盾は味方とボイチャできる環境なら、狭いとこ限定ですが意外といけるもんですよー
オレは友達とDerail?あの雪のMAPの真ん中の室内の階段を攻めたり守ったりする時に先行して、投げナイフつかったり、敵を釣ったりしてやってます
数が多い時は盾にセムテックスつけてもらって突撃したり(笑)
これからも動画楽しみにしていますので、突撃スナがんばってください^^

PS:また「盗みはいけませんね(´・ω・`)」的な編集楽しみにしてます(笑)
長文失礼しました~
【2009/12/04 17:18】 URL | ロック #mQop/nM. [ 編集 ]
初コメ!
僕はほとんどARばっかり使っているので、SRを殆ど使ってませんでした。そんな難しいのなぁ~・・・と思って凸スナやってみたのですが・・・
追剥さん、他の方々もいってるように高低差ってすごく怖いですねwいると思って覗いたらいないくて、上からババババb orz
とゆうか1発も当たりませんでした!最終的にはSGになってましたw僕は上手くもないので、アドバイス的なことは一切書けませんが、今回の追剥さんの動画はよかったと思いますよ。かっこよかったです!wこれからの動画も楽しみにしてま~す!
長くなっちゃってゴメンナサイ_(._.)_
【2009/12/04 20:16】 URL | Amesite #/DUWokI6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

