追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Amazon仕事しろな件とか
ブログデザインをさらに修正。
良い感じになったはず。かなり乱暴にやったので、ソースが一部カオスになったけど、気にしない。やっぱページ移動リンクはあった方が良いね。


表題の件ですが、録画環境を新しくしようと、IO-DATAのTVC-D4というダウンスキャンコンバータを注文したんですよ。12/5に。カカクコムで最安だったから、Amazonで。

注文時の値段が12,800円で、今ネットに出てる値段は17,000円前後ですから、かなり良い買い物だったはずなんですが‥‥ 注文時の届け予定が4-5日後だったはずなのに、いざ注文してみると、12/13-15に届けます、と。

‥まあ、土曜日だったから仕方がないかなとは思ったものの、今日(12/14)になっても、出荷メールが来ません。‥‥いや、明日発送で来るんじゃないの? というのもあるんですが、注文後、カカクコムから一斉に値段を出していた業者が消えた上に、明らかに値段が高騰しているのを見ると‥‥ 在庫あるのかこれ? と思うわけで。

以前にAmazonから、二回納期を延期された(3週間後に届けますの3週間後に3週間後に届けますと言われ、その3週間後にさらに3週間後に届けますと言われた)あげく、商品を仕入れることが出来ませんでした とかいうふざけた仕打ちを喰らった経験があるので、こういう時は不安になります。


そんなわけで、プレイ環境は大幅にパワーアップしたものの、それに合わせるはずだったPS3の録画環境が未だに整いません。360の環境と統一する予定だったので、360の録画も中途半端に不自由な状況になってしまい、やる気が起きないというのが現状です。

まだキャンペーンももう少しやり込みたいし、スペシャルオプも手を付けてないから、焦ってはいないんですけど、でも早く動画作りたい。


それはそれとして、PS3のヘッドセット買いました。同時にクソ音質だった360のヘッドセットも新しく買いました。これでフレンドと仲良くスペシャルオプスが楽しめるようになったはずなので、スペオプ解禁です。


ところでいつぞや話題に出た360のコントローラーをPS3で使えるようにするコンバータですが、普通に秋葉原で売ってました。アキバガレージが6500円で、カオス館が8000円(こっちはネットショップにある)だったかな。今のとこPS3のコントローラーについて感じている問題は、右手十字キーと右スティックの押し込み感度くらいで、慣れれば大丈夫な気がした‥‥ とかいう以前にそもそも有線コントローラーを持ってないことを思い出し、買いませんでしたが。今調べたら何だかんだでプレイアジアが一番安いですね(60ドル=5400円)。



動画の感想とか。

[MW2] 手段を選ばないFFA (βベータ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1260528628

あ、言わなきゃ って感じで出た「ビンゴ!」が受けた。
さらに「気使わんでもいいのに」ってコメで吹いたw
後半は開き直ってた。最後のオマケは新しい。真トリガーハッピー。

LMGは砂並に巧妙プロの恩恵を受けてる感じ。

参照↓
ビンゴォ!イエス!イエス!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8632541




らるのCoD MW2 Part4 砂でドミネーションを頑張ってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/1260529700

同志(ドミネスナイパー)がいたので。上手い。2もある。
しかし、ミクさんといい、感度高いなぁ。




コメント返信的な何か

>amayadori_necoさん 「ナイフ誤爆」「落ち着いて狙う子」「ネタバレやめて」
戦術的いいですよ。初期設定よりずっとアクティブに動けると思いますし。慣れれば戦術的でも咄嗟のナイフが出るようになります。

一発外したら終わりって緊張感が奇跡のスナイプを生むんですよ。多分。

ネタバレとタイトルに書いてあるのにw


>TO21さん 「マッチング」
スペオプスペオプ


>鈴さん 「記事の最後に」
付けました。
しかも以前よりスタイリッシュに!


>anoxia365さん 「少佐が使ってた」
なん‥だと‥ 無性に使いたくなってきたじゃないですか。
さいとぉおおおお そいつをよこせぇえええ とかなんとか。

そんなレスするから、wiki読み漁っちゃったよ!
攻殻機動隊PKI - B-Wiki - FAQ
http://gispki.myhome.cx/modules/bwiki/index.php

キャンペーン楽しいですよ。キャンペーン。
酔い止め飲んでやってみると結構効くらしいですが。


>BlueSignalさん 「スペオプの方が難しい」
ほう‥‥ 挑戦しがいがありますね。
動画のネタにもなりそうですし。


>名無しさん 「サラウンドヘッドホン」
5.1chのヘッドセットもないわけではないようですが、数は少ないようですね。チャット音声もヘッドホンで拾うようにして、PS3にはマイクだけ繋ぐか、ヘッドセットのマイクだけ使えば良いんじゃないでしょうか。単に良いマイクというだけならいくらでもありますし。
【2009/12/14 15:42】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<・・・・・・・・・ | TOP | ネタバレとか。>>
コメント
らるさんは上手いですよね~。
私は最近MW2の動画を漁って(主にスナ)満足しちゃってますね。
追剥さんのドミネスナも楽しみにしてます。
【2009/12/14 19:29】 URL | 標準野郎 #JYAlmaNg [ 編集 ]
 戦術的。そうか、変更あるの忘れてたですよ
一撃必殺は砂の醍醐味ですね。やっぱ(ぉ
そして、「ネタバレとか」表題みおとしてましたすいません><
しかし、らるさんもうまいなぁ ちくしょー

konozama、ですか。あれはどうしようもない……
しかし、録画ってやっぱ大変そうですね
何はともあれ、追剥スナ楽しみにお待ちしてます
【2009/12/14 22:37】 URL | amayadori_neco #kvONkjOc [ 編集 ]
自分はFF13でkonozamaになりそうですw
予約開始日に予約したのにまだ支払いメールが来ない・・・

MW2はマップ覚えて定点ポイント覚えるのがホント難しい。
同時に2つ3つをみてクリアリングなんてのは当たり前でさらに割れる前の窓にも注意しなければならないし。
今は只管狩られる日々で戦績をトントンに持ってくのが精一杯ですw
まぁ元から上手いわけでもないのでそれで満足なんですがw
そんな私ですが一緒にやる時はどうぞお手柔らかにw
【2009/12/15 16:00】 URL | Moira #dtpddxfM [ 編集 ]
私も以前BFBC等々うpしてたんですが
最初は動画うpするのにこんなに環境変えなくちゃいかんのか!!とげんなりしました

まぁ根本的なPCがう〇こなので最終的には残念な動画になってましたがw
【2009/12/17 09:05】 URL | kat #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

