追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
動画コメ返信とか研究会とか色々
研究会(?)は、今週土曜九時くらいから。
とりあえず参加希望を貰った人たちには招待を送りますが、誰から来ていたかなど混乱していて忘れる・送り間違えるなどの可能性があるので、部屋に直接入ってきていただけると確実です。それ以外の方も同様。部屋を開くのは、大体30分から1時間前になります。内容は色々。定員に達していた場合は、ごめんなさい。




新しく上げた動画

【MW2】 TARで地上戦TDM 01 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9166625

とにかくPS3動画上げるか、という動画。
自分にしては珍しく二階によく行ってる。


【MW2】 ドミネスナイパー vol.4 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9180218

PS3での初のスナイパー動画。
エイムが良い部分も多々あるので、コントローラーを言い訳にしづらい雰囲気になっている。でも、PS3コントローラーは酷い。


【MW2】 インターベンションで地上戦TDM 01 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9180299

終盤の壁抜きが気持ちよかっただけの動画と言えなくもない。



解説という名のコメ回答(コメントは大体時系列順)

【MW2】 ドミネスナイパー vol.3 【追剥シリーズ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9158358

今回から、インターベンションには拡張マガジン。
FMJと迷うところだけど、ドミネでのごり押しを考えると、こっち。


>画面端切れてるw
自己レスですけど、設定で画面の広さ変えるやつあるじゃないですか。あれを解像度変える前と後で変更しなかったので、こんなことになっちゃってたみたいです。


>モリゾーのタイトルはもう使わないのか‥‥
毎回毎度忘れてるだけなんだぜ。(あと、面倒くさい)
実は、今新しいロゴをまた友人に頼んでいるところ。


>何でそんなとこ肉離れしたの?
なんでだろう‥?


>エイム凄すぎる
>あわせるの早すぎて笑っちまうんだがwww
冒頭のインパクトって大事だよね。
アレとACが無ければ、上げてなかったと思う。


>お、ディーグルだ
>今作のDEって当てずらくなったような¥
>DE久しぶりに見た(他多数)
今作のDEは可哀想なくらいダメな子になってしまったね。
性能的にはマグナムが引き継いでるけど、一発少ないだけで大分違うんだよなぁ。
まあ、PS3の方でマグナム使うから、360では多分DE固定。


>さっちゃんのがうまいなぁ
比べないでw


>さっきからどこ投げてんのw
スコープ覗いてるときに来て欲しくない方向と、出会い頭の予防のために角に投げる場合が多いと思う。、


>チーデスも見たい
上げたよ! しょぼいけど。


>ドミネでなぜ篭もってるんだろう‥
成績=キルレートなんじゃないかな。勝敗よりキルレートを気にする人は地上戦来なければいいのに って思うよね。まあ、FFA以外はどこにいても迷惑だろうけど。


>誰も落とさないw
>ハリアーがこんなに長生きできるなんてちょっとすごいぞこれはw
落とされないハリアーは異様なまでに稼ぐよね。
激しい試合でも、それはそれで、普段なら落とす人たちが皆人任せになって誰も落とさなかったりするものだから、ハリアー→AC130のコンボは結構繋がる。

プレデターがショボい、セントリーが面倒くさい、UAVは外せない という理由で、最近は 3-7-11 が鉄板ボーナス。


>AC慣れてないのか
うん。
機銃なんか、今回初めて当てられた。


>お、だれか来たかな
ACのピンポーンは、緊張感萎えるw


>なぜw
>イケイケモード入ってたら時々間違えてやってしまうなw
急に味方が来たので‥


>日本人多いんだし日本部屋で撮ろうぜ
撮ってるんだけど、まだ一周目なせいか、新兵部屋ばっか行かされちゃってね。
それはそれで面白くない試合ばっかだったのよ。


>よかったら他のスナイパーライフルも使ってみないかな
>バレットはともかく、WAやM21はこの人のスタイルに向いてない気がする
嫌いなわけじゃないんだけど、連射できるSRって、ごり押しスナイプへの誘惑が強くて、一発外した途端に連射が始まってしまう。そういうのは動画的にも格好良くないし‥‥ いや、まあ、うん、やっぱ嫌いだわw バレットはあの変態リコイルのおかげでそういうのはあんまり感じないからねー。

でも、その内いろいろ使い出すとは思う。


そんな感じ。





動画紹介とか

【COD:MW2】正々堂々としていない60%超な人の地上戦【XBOX360】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9171156

ヴァンさんのMW2デビューがまさかのスティンガー動画w
俺UAVなんて落としたこと無いよ‥



【CoD:MW2】ジャコ戦記:チームデスマッチ day4【突砂もどき】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9171863

砂上手いし、投げナイフの使い所が絶妙だし、オススメ。
画質も‥ まあ、うん、古き良きニコニコが思い出されるよね。
ソースの段階でダメだったらどうしようもないけど、ニコエンコでなんとかならんもんかな。画質で損してて勿体ない。他の動画も面白いのに、伸びてないんだよなぁ。



【CoD:MW2】さっちゃんのS&D6【XBOX360】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9147727

この人の場合、タグをタイトルに入れればもっと伸びるんじゃないかという気もする。
最近動画余り見なくなってたから、最初気付かなかったんだけど、鼻スコさんとこで紹介されてて、上げてたのかよ!うひょー という感じ。

砂動画が段々増えてきて嬉しい。



【XBOX360】盾で地上戦MAD~盾と投げナイフと~【MW2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9151813

見てて思ったけど、セントリーを投げナイフで壊せるんだろうか?
試合の中で出来たら、凄く格好いい気がする。

盾は、最近はドミネでの対PTレイパー専用装備となりつつある。




コメ返信的な何か

>katさん 「このクオリティーでいいのか?」「プラベの件」
ありますよね。
そういうときは、クソ動画を上げて自分でハードルを下げるようにしていますw

当日呼ぶの面倒くさいんで‥ 来いよオラ!


‥‥そういえば、PS3でもプラベでの集め方は同じなんだろうか?
昨日、試合前ロビーの参加者一覧からメールを送ることが出来なくて面食らった(360は出来る)のだけど、そういうのもあるかも知れないなぁ。


>Ju8さん 「FUllHDキャプチャ」
最大で1080iなんで、フルと呼べるかは微妙なところですが。
次辺りでエンコード後の解像度も上げてみようかな、とか。最大化してみる人も多いでしょうしね。

悩み所なのが、PS3の方が、何故かMW2を始めると勝手に解像度が(720pに)切り替わってしまうことです。おかげで、360とPS3で録画解像度が異なるという‥。原因が未だに分かりません。

身体の方は、大分良いですね。あまり重い肉離れでは無かったようです。


>チキンさん 「さぼってないよ!」
土曜、参加ということで。

でもあれですよねー。最近は、前以上に、上手い人&編集上手い人&とにかく数上げる人の動画が増えて、楽しいけど、大変。1週間に1-2本のうpじゃ少ないんじゃないかという気になる。いい時代(笑)になりましたよね。目立つには大変だけど。


>Moiraさん 「その時点で18人いなければ」
今回、PS3で初めてなので、人数がよめないんですよね。少ないなら少ないなりに、多ければ多いなりにやりようはいくらでもあるんですが、多すぎた場合どうしよう‥、と。でも参加を受け付けて招待 という風な流れは非常に面倒くさくて、ちゃんとしたイベントでもない限りやりたくないので、基本的にはいつも通り自由参加 と。

多分行かないんじゃないかナー と思ってますが、わかんないですね。


>鈴さん 「一般参加おk?」
おkです。
基本的に、早い人優先です。


>Hujiさん 「土曜日参加」
了解です。
多分実際に部屋を開くのは30分から1時間くらい前です。

‥MGO。
そうか、PS3にはメタルギアがあるのか‥。
【2009/12/24 16:05】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<TARで地上戦TDMとか他色々 | TOP | 新シリーズ開始>>
コメント
うp乙でございます

PSの場合は
ロビーでPSボタン押してXMB開く
呼びたいフレ選んで△→招待でメールを送る(メンドクサイ)
乱入も同じ操作でできますよ
プラベでもなんでも乱入は定員内なら勝手に参戦できます

VCない場合はテキストチャットが便利ですよ
【2009/12/24 17:03】 URL | kat #- [ 編集 ]
>上手い人&編集上手い人&とにかく数上げる人の動画とか


鉄塔さんのことですね!わかります><


俺もあんな編集してみたいけど今ひとつBGMつけたり棒読み入れたりするのがわからないこの頃

TMPEGENCってそんな機能ついてるのかなぁ?
【2009/12/24 18:30】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
動画うp乙です
やはり追剥さんの砂は脅威ですねw
空港での冒頭など特にPS3でアレができるのかと思いましたw

PS3より箱○の方がフレ招待したりするインターフェースは優れてますよね
PS3もフレのフレにメール送れたりできたら便利なんですけどねぇ・・・
【2009/12/24 19:33】 URL | Moira #dtpddxfM [ 編集 ]
動画うp乙っす
PS3でも慣れないような事言ってるのにあの驚異的な砂ができるなんて追剥さん凄いです・・・

一般ですけど研究会に参加してみたいです!
PS3のフレは送ってもいいんですかね?
【2009/12/25 11:17】 URL | リーゼロッテ #- [ 編集 ]
お初です。

どうやらPS3のキノコはXBOXに比べて、
背が高いからやりにくいらしいですね。
当然XBOXの方がFPS向け。

私も研究会に参加させて頂きたいです!
【2009/12/25 16:22】 URL | ohishi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

