追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
RRoDと研究会
日曜に、どうせだからと教育さんのサボ大会に合わせて逢坂さんの24時間配信に凸したわけですが、凸して5分‥ 突然ガピーという音と共に画面が乱れ、操作不能な状態に陥りました。

嫌な予感に振り返るものの、360は元気に緑色。再起動すると普通に動き始めました。何だったんだろうと不思議に感じたのもつかの間、MW2のタイトル画面で再び画面が乱れ‥ 振り返れば、そこには禍々しく光る‥ レッドリング・オブ・デスがありました。

ついに来る 赤い月夜に 終の箱  @追剥





それはそれとして、逢坂さんの24時間配信は大成功でしたね。自分が見ていた限りでも視聴者が1000人を越えているときもありましたし、逢坂さんは、その一人一人のコメ(総計1万超)にずっと答え続けていて‥‥ ぶっちゃけ、ブログの文章やその他から漏れ聞く発言等に触れているだけだと、中二病をこじらせた末期患者に見えなくもないですが、その実には自分にも他人にも真摯な姿勢があって、だから最後まで出来たのだろうし、人も集まり、最後の訳の分からない合唱と謎の感動に繋がったのだと思います。

何はともあれ、お疲れ様でした。




そして、
土曜の研究会(?)の方に集まってくれた皆さん、お疲れ様でした。事前の説明が足りなかった分を今後の為に補足しておくと、参加希望を募ったのは当日の人数を予測するためで、実際の参加は当日に各自が部屋に自主的に入ってくるのが基本で、こちらから招待を送るのはあくまで例外です。というか、そういうことにして下さい。

これは自分以外の不特定の参加者(最大17人)を集める場合、一人一人の参加の確認に加え、予定の変更(来れなくなった/遅れる/←に応じて他参加者を募る等)といった管理が過度に煩雑になるためです。余り大変だと「気軽に」出来なくなってしまうので、ここだけは勘弁して欲しいところです。


個人的には、常時UAVが一番面白かったですね。
というか、ナイフ縛りと常時UAVはかなり相性が良いんじゃないか、と。

自分もやってましたが、ナイフ縛りに盾‥ は、どうなんでしょうね。メインが盾なことで素早さが失われるというのはあるものの、後ろから追いついたところで刺せないのが盾なので、あまりデメリットにはなってない気がします。やるなら全員盾か、使用禁止が妥当かも知れません。

次回は、年を越えてから、丁度良い頃合いに。



コメント返信的な何か。


>鈴さん 「キルカメラ」
ゴメンナサイ。
始める前は覚えていたのに、いざ始まると全て忘却の彼方でした。
申し訳ない。



>チキンさん 「コミュ動画」
ん? んん?
何でそうなるのかよく分かりませんが、そうなんですか。なるほど。(?)

そういえば、チキンさんはPS3で出来るんだから、360下さい。



>amayadori_necoさん 「コミュ動画」
何かよく分かりませんが、アドレスが別だそうです。
コントローラーは‥ 今度は360のコントローラーに違和感を覚えるように‥



>shifuさん 「投げナイフでセント君」
おお、早速試してくれたんですか。ありがとうございます。
一撃で破壊できないとなると、実用性は無さそうですね。出来たら格好良いのになぁ。



>Hujiさん 「研究会のナイフ」
伏せ盾は凶悪すぎますよね。殺そうと四苦八苦している内に、後ろから刺される辺りが特にw あと、タクティカルナイフが外見上は、普通にナイフ振ってるように見えるのも酷いというか‥ 硬直の隙を狙ったつもりが逆に刺されてたり。

そういえば、ナイフドミネをやり忘れていたことを思い出しました‥ しまった‥



>TO21さん 「今週末」
大人数FFAは、忙しくて好き、忙しすぎて嫌いと評価が分かれますが、自分にとっては大好物なので、巻き込んでゴメンナサイw
せっかくの年末ですからね、もう少し何かやりたいという気はしますが‥ さてどうしようかなぁ。



>Moiraさん 「盾ナイフ」
ナイフ縛りでの盾の真価は、逃げにあると思います。ナイフをスカったら、敵に背を向けてでもダッシュ。追ってきた敵が盾に斬りつける「カンッ」という音がしたら振り返って切る、と。相手がタクティカルナイフだと、逆に刺されたりもしますが、これはかなり行けます。



>katさん 「盾もネタじゃない」
盾は自分で使ってると実感しづらいですが、敵に使われると非常に厄介に感じるんですよね。狭い通路や階段で通せんぼしたりとかw  また凸盾動画撮ろうかなぁ‥
【2009/12/28 12:14】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<よいお年を! | TOP | TARで地上戦TDMとか他色々>>
コメント
研究会、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
(無念の途中離脱でしたが・・・)

デモリで爆弾設置され、
顔真っ赤で解除に向かったところ、
盾の方が3人ほど固まっておられました。
ギラギラ光っててなんかの昆虫みたいでした。

ヒトはそうゆう「あぁ、終わった」って場面に
直面すると、茫然と立ち尽くすしかできないのですね。
よくわかりました。
【2009/12/28 12:51】 URL | ohishi #- [ 編集 ]
研究会お疲れ様でしたー
いや、盾ナイフとか盾ナイフとかナイフマッチでキルカムハリアーとか
いろいろありましたが
すごく参考になりました。本当ありがとうございます!

「コントローラ」自分も今から箱のでやったらうまくいく気はしないです。
やってればやっぱ慣れるんですけどね。2ハードでやる弊害かも

そしてRRoD乙ですw これが理由でPSに移ったなら同士だったんですが…残念
ひとまず早めの帰還を祈ります

では、よいお年を~ノシ
【2009/12/28 13:17】 URL | amayadori_neco #kvONkjOc [ 編集 ]
逢坂さんの生放送は自分も見ていたので追剥さんがRRoD発動したのは知っていたんですが無念と言わざるをえませんね・・・
自分も両方のハードを持っていますが、箱○は絶好調でPS3の方が勝手に電源が切れるなど挙動不審です。
PS3が壊れたら箱○の方でオンを始めるかなぁ
今まではオフ専ハードだったんですが、メインに昇格しそうな気配ですw

ところでニコ動に有馬さんも遂にプレイ動画あげてましたねw
年末はみなさん忙しくなって動画が上がる数も減るとは思いますが、年明けからのおそらくあるであろううpラッシュに向け楽しみがまた一つ増えましたw
【2009/12/28 20:19】 URL | Moira #dtpddxfM [ 編集 ]
研究会行きたかった・・・・
フレンドの部屋に入るのってどうするんですかね?
ここで質問するようなことじゃないかもしれませんが^^;
今作はナイフ縛りでもいろいろ個性を出せるからいいですよね
【2009/12/29 23:48】 URL | ダーレク #- [ 編集 ]
RRoD・・・・・エリートのバリューパックがありますね。
【2009/12/30 00:06】 URL | 標準野郎 #JYAlmaNg [ 編集 ]
両方持ってて箱本体2個ある俺が参上



ナニヨ(・ω・)
【2009/12/30 15:32】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 00:09】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 01:05】 | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

