追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
よいお年を!
「よいお年を」が、「今年最後を良くお過ごし下さい」なのか、「良い新年をお迎え下さい」なのか、いつも迷う。後者が普通に正解なのだけど、前者の持つ人類終焉の挨拶みたいな寂寥感が好きで、いつまでも候補から消えない。年の瀬になると、いつも人に聞いている。どっちだったっけ、と。まるで親が死んだことを理解できない子供のように、何度も訊いて、何度も否定されている。レッドリングが点灯したときもそうだった。何度も何度も電源を入れ直した。いつか違う結果が出るんじゃないかと期待した。無駄だと知っているのに、諦められなかった。やがて幾度目かのレッドリングが点灯したときに、不意に気付く。そうか、俺は360のことが好きだったんだ。好きだったから、諦めなかった。諦められなかった。諦めたくなかった。360が好きだから‥ 修理対応じゃなく、交換対応にして欲しいなぁ。


~ここまで読み飛ばし推奨~


壊れたのは360の初期型で、これってHDMI出力できないんですよね。サポートさんに場合によっては交換対応になりますと言われたときに、「是非に」と言ってしまいました。出来れば修理なんか諦めて現行型と交換して欲しいところです。

HDMIといえば、こんなものがあるみたいです。


HDFURY2(アフィリエイトじゃないよ)
http://www.amazon.co.jp/HDFURY2/dp/B001VGCH44

HDMIからVGA(RGB)に変換するコネクタ(!)です。最大1080pまで対応と書いてありますが、1080pまで対応しているのにHDMIもDVI-Dも付いてないTVやモニタは今時ではむしろ希少種だと思われるので、使い途は余り思いつか‥‥ と思っていたら、この野郎、さりげなくHDCPを解除しやがるんですよね。

PS3のHDMI出力はHDCPというコピープロテクトがかかっているので、ただ接続するだけだと録画が出来ない仕様になっています。ですのでHDMI出力を録画する場合には、途中に解除する機器を挟む必要があるんですが(略





さて、研究会以来ずっとFF13ばっかやってたんですが、昨日、今年最後の動画を撮ろうとオンしてみたら‥ びっくりするほど指が動きませんでした。単に三日空けるぐらいだとすぐに取り戻せるものですが、違うゲームをやっていると厳しいものですね。

というわけで、このブログ更新を以て、追剥の2009年の締めとさせていただきます。2010年も追剥シリーズ・追剥ジャーナル共々、よろしくお願いいたします。

よいお年を!




~動画紹介~

【CoD】 有馬未来♀ SPAS-12 ② 【MW2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9235089

ちょっと遅れたけど、ついに有馬さんが上げ始めたので。もう三つ上げてる。
さすが美少女プロゲーマーだけあって上手い。ブラストシールドの切替なんかまさにお手本といった感じなので、オヌヌメ。



【MW2・PC】part1 「クレイモアで立ち向かう男」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9234645

これは新しい!
面白そうなので、そのうちリスペクト動画撮るかも。




コメント返信的な何か

>ohishiさん 「研究会で盾3人」
あの盾率は異常でしたよねw 自分も盾でしたが、盾vs盾で負けたときの悔しさと来たら‥。そういえば、360の研究会では、通常装備チームvs全員盾チームというのをやったんですが、忘れていたので次回にやります。盾は深いですよ‥



>amayadori_necoさん 「ナイフマッチでキルカムハリアー」「RRoD」
我慢してたんですよ? でも遠慮無しにプレデター撃ちまくる不逞の輩が何人も現れたので、ホストとして仕方なく‥ 仕方なく!制裁を加えなければならなかったんです。仕方がなかったんですよ。

360のサポセンは慣れているせいなのか手際が良く、小気味よく進んで、本体回収も電話した翌日の昼だったりと、不満ゼロの対応でしたね。まあ、「360は壊れるもの」という認識がこっちにあればこそですけど。



>Moiraさん 「箱○でオン」「有馬さん動画」
まず箱○ユーザーだった自分は、PS3に来て、「オンが無料で手が出しやすい」‥と言った感覚ですが、逆だと「オンが有料で手が出しにくい」になってしまいそうなもんですが、どうなんでしょうね。ニコニコ動画(年6000円)よりは安いですけど。

有馬さんには、このまま美少女プロゲーマーの道を突っ走って欲しいですが、3を見る限り、2までの反応に臆したんでしょうか。追剥ジャーナルは、美少女プロゲーマー有馬未来を応援しています。



>ダーレクさん 「研究会」
確か‥ フレンド一覧からメニュー開いてどーのこーのだったような‥。
また近いうちやりますよ。年末年始でやり込む人もいるでしょうけど、ゲームから離れちゃう人もいるでしょうし、リハビリ会的な意味も含めて。



>標準さん 「エリート」
実際、メチャクチャ迷いましたよw
エリート買って、修理に出したやつは自分の部屋に置こうか、とか。PS3が無かったら、そうしていたでしょうね。‥‥っていうか、動画上げ(ry



>チキンさん 「PS3+360+360」
住所教えますから連絡先教えて下さい。




ところで、PS3で自分がホストになると、カクカクでまともなプレイが出来なくなることが時々あるんですが、同じ症状の人いますかね?
【2009/12/31 14:56】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<今更ながら、あけましておめでとうございます。 | TOP | RRoDと研究会>>
コメント
一ヶ月程CODから離れてたので久しぶりに戻って来たら凸スナが通用しなくなってて笑った。
あのHP増やすデスストリークは廃止希望。
久しぶりに動画上げるかも。。?
【2009/12/31 16:48】 URL | 標準野郎 #- [ 編集 ]
アタシは単純にあの3つの流れにしたかっただけですw
残念画質だけど来年もよろしくぅ
【2009/12/31 17:59】 URL | 有馬 #oIh4ZEL. [ 編集 ]
へぇ。仕方なくですかそうですかこっちもハリアーふたつもたいきしてたのにがまんしたんですよこんちきしょー
以上、負け犬の遠吠え
てか、有馬さんの立ち回りにほれた 良い凸だw
次に練習会あったら、盾+只オンリーマッチやりたいですね
【2009/12/31 20:42】 URL | amayadori_neco #kvONkjOc [ 編集 ]
PS3でホストになるとカクカクするのは仕様です。ちなみに今回はクライアント判定っぽいのでホスト無双ができにくくなっています。まあロスプラの90°回転のような感じでやっている自分としてはそんなに影響はないですが、酔いやすい人はきついかと。もしくは回線の上りがしょぼいとかね。
【2010/01/02 00:58】 URL | 鈴 #mQop/nM. [ 編集 ]
PS3のカクカクは、私もCOD4の時になってました。光だから回線は問題無い筈なので、やはり仕様でしょうか・・・
【2010/01/02 23:25】 URL | n_n #SFo5/nok [ 編集 ]
あけおめでございます

正月休みは忙しくて全然ゲームできませんでした・・・
「FF13→MW2=エイムgdgd」
自分もその症状になりましたw
アスリートは1日休むと取り戻すのに3日かかるって誰かが言ってました

なるほどなぁ~と思いました
【2010/01/06 10:14】 URL | kat #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

