追剥ジャーナル
Haijin774のプレイ日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NiCoD祭2に関するまとめエントリー
以後、他所で更新された情報も、ここに反映されます。
NiCoD祭の最新情報については、このエントリーを参照してください。

参照しやすいよう、右プロフィール欄にリンクを追加しました。
また、日付を1年後に設定し、常に記事がトップに表示されるようにしてあります。
RSS以外で更新チェックをしている方は、最新記事(2番目に表示)を見逃さないように注意してください。




NiCoD祭2 ~祭の栞~
http://journal9.blog52.fc2.com/blog-entry-109.html


運営用チャット(アカウント取得推奨 or Limechat2導入)
http://hagep.blog42.fc2.com/blog-entry-244.html


【当日の部屋割り】
部屋割り表。(2/26更新)


【NiCoD祭2参加ルール】
・MW2の動画を投稿していること、これから投稿する環境と意思があること
・祭の動画を最低1試合投稿すること(例外あり)


【現在の参加予定者】
※参加者は自分の名前が抜けていないか、チェックしてください。
※通称/シリーズ名表記に関しては適当なので、自己申告があれば直します。

||| 一期生 |||
Sauber P(ハゲP)
Myxomatosis 32(手段を選ばない a.k.a. ビンゴ)
Marxismus(教育的指導)
Scottie mk2(鼻スコ)
kyeproject(限界)
rushelfy(チキン)
hirotakar(加齢)
FieldHirotaka(標準野郎)
sugi123(MP5好きが逝く)
akane777(爆弾処理班)
ChikenGhosZero(身の程)
TH0666(弄りながら)
AISAKA X TAIGA(逢坂大河)
SaaaSen(普及委員会)
chip kattn(かっちん)
ARIMAMIRA(美少女)
Vantzer(正々堂々)


||| 新規参加 |||
Tettou(鉄塔)
subaru353(CoDにっき)
shifu5(盾で地上戦)
Thirdmode(自称特攻野郎)
Pilukulu P(特保が行く)
Gl1nt(さっちゃん)
PiyoPiyoMinimum(どうしたものか)
himotyx(ひもてぃ)
x BonFish x(ボン)
ONIGIRI CA(おにぎりのCoD:MW2)
IIIR36III(R36)
LocalIssei(はいむ)
juugoya(直感で挑む)
MRyas(K/D<1の人)
bitatti(かわいそうな人)
wakuiken(オナニート/ワクワク)
ElePro(疲れたおっさん)
HIGEYOSI(隠れ鬼)
Corvus523(ダメ人間が逝く)
umabe(気楽にやってみる)
buliz(FPS初心者の俺が)
BTANUKI(雑談)
AmeYKR(飴)
nemiri(弟者が逝く)
jamin25(下手糞が行く)
Otakuto(やる時はやる男)
UltimateYUTORI(高画質を目指したかった)
silverazgriz(落ち着きのない)
rontec(なんともいえない)
ss59(見習い農家)
MOSYOI
akidman(仕事人)
PLAQUES 07 Hto(鮪/ToRo)
Sleep 4 Shady


||| 主催 |||
Haijin774(追剥)



【参加者へのお願い】
祭り参加時までには、なるべく高いレベル(Lv70が理想)に上げて(維持して)おいてください。一部の縛りプレイにおける制限はもとより、通常ルールでも差は出てしまうので。また武器の解除に関しては、投げナイフ・タクティカルナイフの解除推奨。

もっとも、そんな不利関係ねー という男気があるのなら問題ありません。

またVCを付ける必要はありませんが、他人のVCの声が聞こえる環境はなるべく整えてください。それが難しい場合は、事前に知らせてください。必要な連絡はメールにて対処します。



【現在予定している開催日時&ルール予定】
計4日
2/20(土) 21:00-
2/21(日) 14:00-
2/27(土) 21:00-
2/28(日) 17:00- ←2/21と違うことに注意


[第1日 スタンダード] 2/20(土) 21:00-
チームデスマッチ x3
サーチアンドデストロイ※ x3
ドミネーション x2
特別ルール x?
(特別企画)


[第2日 戦略] 2/21(日) 14:00-
ヘッドクォーター x3
デモリッション※ x3
チームデスマッチ x2
特別ルール x?
(特別企画)


[第3日 カオス] 2/27(土) 21:00-
フリーフォーオール x3
サボタージュ※ x3
デモリッション x1-3 ←サボタージュ次第
特別ルール x?
(特別企画)


[第4日 突撃] 2/28(日) 17:00-
キャプチャーザフラッグ※ x3
ドミネーション x3
フリーフォーオール x2
特別ルール x? ←特別企画次第
(特別企画)


※の付いたルールに関しては、特殊ルールを適用する可能性があるルールです。具体的には、リスポーンディレイ無し。サボタージュ・デモリッションに関しては、フレンドリーファイア有り。サーチに関しては、グレラン・RPG・ハートビートセンサー・デンクロ(危険察知)の禁止など。あくまで可能性。現在吟味中。

※↑何故特殊ルールが必要なのかといえば、どのルールも基本的には6vs6でバランスが取れるような調整であるため、9vs9だと逆に試合の面白さを損なってしまう場合があるため。第1回時のサボタージュが非常に短い試合時間になってしまった反省から。

※特別ルールは、ナイフ司令部やスナイパーFFAなど。まだまだ募集&吟味中。

※特別企画に関しては、最終日にだけでも何か出来たら良いなと思ってるぐらい。今のとこ面白そうだなと思うのは、一期生選抜vs二期生選抜。




【開催方法】
各日ごとに2部屋用意します。
片方は追剥ホストで固定ですが、回線の相性等の問題によっては他の参加者に代わる場合もあります。(前回は1日目のホストをチキンさんに依頼したことがありました)

つまり、各日ごとの参加枠は追剥を除いて35枠ということになります(追剥以外のホスト役は固定するかもしれませんし、しないかもしれません。ホストと仕切り役も同じだったり別だったりすると思います。また参加希望者が少ない日は1部屋でやる可能性もあります)。

参加者には、その各日35枠(計140枠)の中で、好きなルールが多い日、都合の良い日を選んで、エントリーしてもらいます。その際に、1-4までの優先度を設定してもらい、エントリーが参加可能枠を超える場合には、優先度を考慮して調整を行います。優先度1だけで35枠を超えてしまう場合などは、公正なる神の手の発動を覚悟してください。

なお、参加部屋を選ぶことは出来ません。


エントリーは、この記事に対するコメントで受け付けているほか、360上のメッセージ/コミュニティ掲示板でも受け付けます。こちらから連絡が行く前に済ませていただくと、運営が非常に楽になります。よろしくお願いします。


【運営について】
現在のところ、運営に関しては、当ブログ・メール・Twitter・コミュニティ掲示板・360メッセージなどでゲリラ的に行われています。統一すると逆に不便な部分もあるため、このままで行きます。それらで行われたことの結果は、このエントリーに更新されるので、基本的にはここをチェックするだけでも問題はありません。ただし、Twitterは推奨。




【NiCoD祭動画のアップロードについて】
・各日の基本ルール(x3になっているもの)の3試合目がうp推奨試合です。
・うp推奨試合に関しては、うp推奨期間を設定します。
・基本的には自由




【NiCoD祭準備会について】
今後、360で行われる研究会はNiCoD祭準備会とし、当日使用するルールとマップの組み合わせ・武器パーク制限に関する吟味、特別ルール・特別企画・運営方法の実験、参加者同士の事前交流、NiCoD祭に対する意見交換などを行うための場とします。基本的には毎週土曜に行いますが、追剥の都合により突発的に行われることもあります。ご協力お願いします。


>参加者以外の方
「参加者同士の事前交流」、この部分を気にして遠慮する必要はありません。あくまで付属的なものなので。
【2010/01/21 16:27】 | MW2 | トラックバック(0) | コメント(106)
<<スキマ更新 | TOP | お詫び>>
コメント
ちょっと質問です。
準備会の方に是非参加させていただきたいのですが、参加するのは大体の時間になったら追剥さんの進行中のゲームに参加で参加する形でしょうか?
それとも参加したい意思をメッセにて伝えて、招待をいただく方式でしょうか?
参加できればしたいと思うので返答よろしくです。
【2010/01/21 22:22】 URL | おにぎり #og1.6QXU [ 編集 ]
空いてたら適当に入って行けばいいと思いますよ


俺は招待されたから行ったのにいつの間にかいるし!とか言われましたが
追い剥ぎさん自分が招待した人くらい覚えておいてくだしあ(´・ω・`)
【2010/01/21 23:04】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
書き方間違ってないですよね?

プレイヤータグ  [Scottie mk2]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [4]

サボ、デモリの多少の縛りは賛成ですね。
前回のサボは一度押し込まれたらどうしようもない感じだったので、グレランや今作で強化されたRPG辺り、つーか対人に使える全ランチャーは禁止にした方がゲーム性を崩さずに9vs9で出来そう。な気がする。
【2010/01/22 00:01】 URL | Scottie #NJsiWxd2 [ 編集 ]
プレイヤータグ  [ONIGIRI CA]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [3]

今後の準備会は出来る限り参加しようと思います。
特殊ルールの事もありますし、準備も大変だなぁ、、最大限協力をして行こうと思ってますので数が必要ならいつでも招集掛けてください~
【2010/01/22 00:13】 URL | おにぎり #og1.6QXU [ 編集 ]
プレイヤータグ  [rushelfy]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [2]


20・21は出かけてていないので後半二日だけ一応参加ということで

参加可能日の試合予定が得意ルール皆無で泣ける(´・ω・`)
【2010/01/22 00:21】 URL | rushelfy #JalddpaA [ 編集 ]
プレイヤータグ  [kyeproject]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

後半二日は都合で不参加します。申し訳ない。
もしかしたら2日目もお休みするかも。
余談ですがサーチが非常に楽しみですw
それとRPGを禁止にするのは分かりますが廃人さんにぶちこみたかったな・・・・。
【2010/01/22 00:34】 URL | kyeproject #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [shifu5]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [3]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [2]

説明記事で祭の内容が理解できました。
てっきり捻ったゲームをするのかと思い込んでおりました。申し訳ないです。
ずっと盾ってことはないですが、今の面子で盾が役に立つのかどうか不安です(´・ω・`)
【2010/01/22 02:24】 URL | shifu #BB/vX.UQ [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Third mode]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [1]

私は日曜日だけの参加でお願いします。

突撃が楽しみです(´ω`)
【2010/01/22 02:29】 URL | Third mode #JalddpaA [ 編集 ]
cod動画ファンの戯言
割り込み失礼します。
研究会の時に言おうかなと思ってたけど、強者共がいっぱい居て恐縮してしまい言えなかったので…。
できる人だけでもいいのですが、祭りの動画うpする時に声入り(その時のVC音)とか無理なら後で解説つけるとか(この時こんな事があってさー等)勿論試合中に皆のVCをミュートにしてその場での実況なんかもいいと思います。

あと、例えばサーチ等で観戦者になった時などサードパーソンじゃなくちゃんとファーストパーソンに切り替えたり、余裕があればキルカメラを見せたり、試合後の成績を見せたりと、そういった当たり前じゃないけども見る側の配慮なんかを考えて頂けるとありがたいと思います。きっと見る側はこーゆーのきちんと出来てる人のは好印象というか再生数伸びるかもよとか言ってみます。

とりあえず面白いルール等視聴者も楽しめるように考えて頂けるのは有り難いのですが基本的な事も忘れないようにだけ注意していてもらえれば嬉しいです。

うp経験もないのにでしゃばってすみませんでした。
自分はうpされた動画にコメントして盛り上げていきたいと思います!!
【2010/01/22 04:37】 URL | コード #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [ARIMAMIRA]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]

PCのお掃除しなくちゃ
追剥さんご苦労様です
【2010/01/22 06:14】 URL | 有馬 #oIh4ZEL. [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Sauber P]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [2]

土曜日はまじワカンネ


それと、俺のブログページに参加者用のIRCをUstを使って作成、記事内に埋め込みました

http://hagep.blog42.fc2.com/blog-entry-244.html

できればUstの垢を取得しustreamer数字ではない状態にしてほしいです、
垢を取らなくてもLimechat2等を導入すれば変更することもできます。

利用目的は当日へ向けての会合、準備会、当日の連絡やいわゆる楽屋できな扱いをしてもらえればと思います、
ただしだれでも見れますが・・・当日はパスをかける事も考えています



【2010/01/22 10:53】 URL | Sauber P #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [juugoya]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [4]

遅れました、21日が参加できるか微妙ですが1とします。
TDMがメインの私にはこれはドキドキもの…!

ツイッターの方、フォローありがとうございます!
【2010/01/22 15:47】 URL | juugoya(直感) #9L.cY0cg [ 編集 ]
プレイヤータグ  [wakuiken]
2/20(土) 21:00-  [2]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [3]



是非全日程参加したいのですが
もしかすると急に用事が入るかもしれません
【2010/01/22 16:21】 URL | わくわく #sSHoJftA [ 編集 ]
プレイヤータグ  [subaru353]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [3]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [1]

特に参加出来ない日とかないので
他の方に合わせて配置してやってください。
【2010/01/22 18:17】 URL | subaru353 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [FieldHirotaka]
2/20(土) 21:00-  [4]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [3]

祭りの準備お疲れ様です。
PC内の整理しなきゃヤバイ・・・・
【2010/01/22 19:17】 URL | 標準野郎 #JYAlmaNg [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Pilukulu P]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [不参加]
基本夜しかゲームできないのでお願いします(´・ω・`)
【2010/01/22 19:51】 URL | ピルクル #p5viccLg [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Jamin25]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]

今のところこのような形でよろしくお願いします。
仕事先が今飲食店なのでもしかしたら変更があるかも知れません、
【2010/01/22 21:06】 URL | まくれーん #7BGqAkYw [ 編集 ]
プレイヤータグ  [x BonFish x]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [不参加or3]

土曜日に参戦で、28日の日曜はもしかしたら参戦できるかもという状態です。28日参戦できる場合の優先度は[3]です。
【2010/01/22 23:23】 URL | ボン #mQop/nM. [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Marxismus]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [2]

いつでもOK!
【2010/01/23 02:49】 URL | Marxismus #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [ElePro]
2/20(土) 21:00-  [2]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

基本夜しかできないので・・・すみません。
【2010/01/23 12:01】 URL | ElePro #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [nemiri]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

今のところ予定は入ってないので参加できます!
TDMばかりやっているので、他のルールも練習しときますー
【2010/01/23 13:20】 URL | ねみりぃ #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Gl1nT]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

準備会や参加者同士の事前交流など是非参加させてください!
【2010/01/23 18:13】 URL | Gl1nT #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [umabe]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]
昼間は多分参加できないかもしれません・・・
準備会にも積極的に参加してみたいです
【2010/01/23 19:08】 URL | バミューダ #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [himotyx]
2/20(土) 21:00-  [-]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [-]
2/28(日) 17:00-  [2]

土曜は多分無理そうです。
もし27日の振り当てならなんとかします。
【2010/01/23 22:38】 URL | ひもてぃ #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [UltimateYUTORI]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

しばらくPCつけてなかったら結構話が進んでてびっくりしました。
私みたいな影の薄いやつが参加していいのか少し悩みながらもやっぱり参加ということで。
【2010/01/23 23:28】 URL | SHimoNs #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Vantzer]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]

希望は上記の通りですが、4日とも大丈夫なので最終的な参加日はhaijin氏にお任せします。
【2010/01/24 00:41】 URL | 正々堂々としていない #- [ 編集 ]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [2]

駄目になった日があったら、連絡をします。
【2010/01/24 00:44】 URL | 鉄塔 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [bitatti]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

特に希望はないのでいつでも参加できます。
【2010/01/24 00:50】 URL | かわいそうな人 #- [ 編集 ]
あぶねぇエントリーしないところだったwww
正直どこでもいいんだけどまx書きますねw
プレイヤータグ  [AISAKA X TAIGA]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]
【2010/01/24 04:40】 URL | 逢坂 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [HIGEYOSI]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [1]

隠れ鬼の時はホスト担当でも大丈夫です。ネタ動画以外のまともな動画をうpってないので、ガチ試合は外れても問題ないです(^^;
【2010/01/24 16:28】 URL | ひげよし #ZVzdCB2E [ 編集 ]
プレイヤータグ  [silveRazgriz01]
2/20(土) 21:00-  [2]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

基本夜になっちゃいます; すいません!
【2010/01/24 22:17】 URL | シルバー #j/2QbyUY [ 編集 ]
プレイヤータグ  [buliz_ta28]

基本日曜は仕事の都合で不参加の予定でしたが
土曜日どちらも仕事、所用が入ってしまいました・・orz

祭りには参加できそうにありませんが
何かしらお手伝いできれば良いなと思ってます・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2010/01/26 11:22】 URL | buliz #- [ 編集 ]
こんばんは、加齢た声です。
情報までにですが、来月の勤務日程がまだはっきりしていないのでなんとも言えませんが、20・21日は勤務が入ってた様な・・正式に決定しましたらまたご連絡致します。では、失礼致します。
【2010/01/26 23:46】 URL | 加齢た声 #la5PUrQg [ 編集 ]
>bulizさん
んー、残念。
準備会の方も祭の一部だと思っていますし、そちらの方に顔を出していただけるだけでも、十分手助けになりますので、ぜひ。

>加齢さん
了解です。
加齢さんが出ないと、詐欺だ金返せになってしまうので、よろしくお願いしますw
【2010/01/27 00:36】 URL | Haijin774 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [AmeYKR]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [1]

もしかしたら事前交流会にも顔を出すかもしれません。
【2010/01/28 02:15】 URL | Ame #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Corvus523]
2/20(土) 21:00-  [2]
2/21(日) 14:00-  [3]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [1]

希望はこんな感じですが特に参加出来ない日はありませんので希望と違う日の参加になっても大丈夫です。
今ちょっと風邪気味で体調が悪いので準備会は何度か参加出来ないかもしれません(こんな状態で祭りまで大丈夫なのか凄く不安です・・・)
【2010/01/28 09:48】 URL | Corvus #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [Otakuto]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [4]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]

遅くなっちゃってすみません><
【2010/01/28 12:07】 URL | おたくと #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [hirotakar]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [1]
報告遅くて申し訳ありません。仕事の特性上土日は忙しくて28日のみの参加になってしまいました。申し訳ありません。ですが、この一日に弾薬の全てをつぎ込みます!!
【2010/01/29 13:49】 URL | 加齢た声 #la5PUrQg [ 編集 ]
プレイヤータグ  [ss59]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [不参加]
参加表明が遅れ、申し訳ありません。
基本的に昼間は無理なので、土曜日のどちらかでお願いします。
【2010/01/29 15:55】 URL | しんや #op4rrN9U [ 編集 ]
プレイヤータグ  [BTANUKI]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3?]

しっかり記事を読んでいないからこんなことにorz
遅れてすいません。
28日(日)の参加が危ういかもしれません。
【2010/01/29 21:18】 URL | ぶちたぬき #- [ 編集 ]
遅れて申し訳ない・・・です。

プレイヤータグ  [akane777]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [4]
2/28(日) 17:00-  [1]

よろしくお願いします!
【2010/01/30 03:46】 URL | くーちゃん #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [rontec]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

お疲れ様です。
掲示板にも記載させて頂きましたが、メンバーの登録よろしくお願い致します。
【2010/01/31 04:35】 URL | rontec #qcCdf/GE [ 編集 ]
プレイヤータグ  [TH0666]
遅くなりまして申し訳ありません。
2月後半の予定がどうも不透明になり、参加できるかほぼ直前までわからない状況になっております。
そのため、残念ですが今回のNiCoD祭は不参加とさせていただきます。

時間と枠が許せば研究会に顔を出してみたいとは思います。
よろしくお願いします。
【2010/01/31 10:31】 URL | TH0666 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [PiyoPiyoMinimum]

HPがあるとは知りませんでした。
遅くなって申し訳ありません。
そして残念ですが、どうも週末は仕事のスケジュールが合わなさそうなので、恐らく厳しいと思われます。

ですので、今回は不参加とさせてもらいます。
申し訳ないですー。
【2010/01/31 13:29】 URL | ぴよぴよ丸 #.ciQz8fI [ 編集 ]
21日だけ参加できまつ
【2010/01/31 21:35】 URL | R36 #- [ 編集 ]
K/D<1の人です,メッセ貰うまで全く気付いておりませんでしたorz

プレイヤータグ  [MRyas]
2/20(土) 21:00-  [欠席]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [3]

【2010/02/01 01:00】 URL | MRyas #- [ 編集 ]
全日程大丈夫ですと言っていたのですが変更させて頂きます。
研究会でのプレイでヘッドクォーターは現状のルールのままだと自分は楽しめないと思い不参加にさせていただいきます。
自分自身が楽しんでゲームを出来ていないとプレイが雑になったり、他の方に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせてしまうと思うので辞退させていただいきます。

プレイヤータグ  [subaru353]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [1]
【2010/02/01 04:41】 URL | subaru353 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すばるさん

んー、そうした不満を事前に浮き出させて解消するための研究会でもあるんですが・・・ とはいえ、サーチ以外のルールでの武器パークの制限は悩みどころではあります。

個人的には、出来るだけ制限は設けずに行きたいところで、前回の研究会の感触としては、MAP次第では、爆発物ゲーにならずに済むかなとは思ったんですが・・・ うーん。

制限を出来れば設けたくない理由としては、プラベでしか出来ないゲームでMW2の魅力を表現しようというのに違和感が感じる という点で、言ってみれば、主催としての自己満足です。ただ、そのためにそもそもゲームが面白くなくなっては意味がないわけで・・・、この点については、他の人の意見ももっと聞きたいですね。

変更については受け付けました。
【2010/02/01 18:22】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
>追剥さん
追剥さんの求める制限なくたってMW2はこれだけ面白いんだ!と言うのを広めていくと言う考えにはすごく共感が持てますしすばらしいと思います。
今回のことは私個人のわがままゆえのことですのでそのことで追剥さんにいろいろと考えさせてしまい申し訳ないと思います。
今回のことで祭り自体を嫌になったりと言うのは一切ないし、お祭りを盛り上げていきたい気持ちはありますので自分ができることや楽しめることを考え頑張って盛り上げたいと思います。
【2010/02/02 15:31】 URL | subaru353 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すばるさん
これは別の方にも言ったことなんですが、主催が考えなくなったら終わりですw それに、不満や不安が出ない方が怖いんですよ。全部自分の想像でやらなきゃならないですからね。で、それで上手くいくなんて思えるほど楽天家じゃないわけで。・・・もっとも、上手くいかなかったからといってことさら凹むほど繊細でもないですけど。

だからむしろ、スバルさんみたいに言ってくれると安心するんですよw 漠然とした何かをどうこうするわけじゃなく、特定の問題についてどうしようか って話になりますから。

だから・・・ 他の人ももっとちゃんと言ってほしいなぁ とも思ったりします。
【2010/02/02 23:27】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [MOSYOI]
2/20(土) 21:00-  [2]
2/21(日) 14:00-  [3]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

はじめまして。まだエントリー可能であれば
参加させて頂きたいです。
【2010/02/03 01:44】 URL | もしょい #- [ 編集 ]
subaruさんと追剥さんのコメントを見て私も意見をば。
制限を設けないでやるっていうのは賛同なんですが、やっぱりデンクロ・爆発物は無いほうがいいなぁとも思ったり。
追剥さんの仰るとおり、MAP次第じゃなんとかなりそうな気はしますが、そこは要検証といったところでしょうか。
”仮に”制限を設けるとしたらRPG・グレランあたりの強力な武器とデンクロの組み合わせは禁止とかで十分な気がしないでもないです。
それでもRPGはかなり脅威ですけどw
セムテ・C4などの装備品となら組み合わせOKとか。
うーん、なんか何が言いたいのか分からない内容になってしまいましたが、書かないよりはマシかなと。
VCだとログが残るわけでもないですし。
今後気づいた点があれば、こちらに書き込みさせていただきます。
ホントあやふやな意見ですいません('A`)
【2010/02/03 14:48】 URL | shifu #BB/vX.UQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もしょいさん

今のとこ、一旦保留という形で受け付けています。
締め切っているわけではなく、手続き上の都合なので、ご容赦ください。
【2010/02/04 23:05】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>shifuさん

ご意見ありがとうございます。
半端に条件付の制限や組み合わせの制限をやると、まず間違いなく全員には伝わらないと思われるので、やるならデンクロの禁止一本に絞るでしょうね。

次の準備会で、デンクロ使用推奨試合と使用不可の試合をやって、みんなで比較してみれば多分、わかりやすい形で結論も出せるかな。
【2010/02/04 23:14】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [tetou]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [2]

すいません。
どうしても都合が付かず、参加できる日が上記のような形になってしまいました。
急な変更でお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
【2010/02/05 00:52】 URL | 鉄塔 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [akidman]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [1]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]

本日コミュニティ参加しました。
動画うp暦は長い方だと思うけどこんな楽しそうなお祭りがあったとは知らなかったー

今作全然やり込めてないのでフルボッコになりそうだけど、参加表明いたします!!

20日はお仕事です。
よろしくお願いします。
【2010/02/05 17:23】 URL | 仕事人 #vkcXtX9g [ 編集 ]
お疲れ様です。

かねてより提出の滞っていたエントリー希望提出ですが、2月のスケジュールが安定せず遅れましたが本日提出させていただきます。


プレイヤータグ  [Myxomatosis32]
2/20(土) 21:00-  [3]
2/21(日) 14:00-  [2]
2/27(土) 21:00-  [1]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

珍しく土日に休みがとれてよかったです。
28日は仕事の特性上参加不可なため不参加とさせていただきます。
それ以外の日程がちょうど休みとは。神はいるようです。
【2010/02/05 23:00】 URL | Myxomatosis32 #- [ 編集 ]
お疲れ様です。

すみません、以前から追剥さんの記事は
読んでいたのですが、現在NiCOD祭の日付に
仕事の可能性が浮上していて回答できていない状態です。

なるべく早めに回答したいとは思っているのですが、
期日的なものはございますでしょうか?

追伸
プレイヤータグは「LocalIssei」です。
【2010/02/05 23:46】 URL | はいむ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鉄塔さん

了解しました。
【2010/02/05 23:50】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>仕事人さん

おお!
仕事人さんではないですか。

エントリー受け付けました。よろしくお願いします。
【2010/02/05 23:52】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミクさん

こちらこそ、神降臨!といった気分です。良かったw
急かしてしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
【2010/02/05 23:53】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はいむさん

事情の方、了解しました。
期限としては、1週間前を一応の最終と考えてください。
そのときの状況によっては、さらに待つことも可能になると思いますが、
どうなるかはまだわかりません。
【2010/02/05 23:57】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
>追剥さん
期日の件、了解いたしました。
1週間前に参加の旨をコメします。

なるべく仕事先と交渉して
少しでも祭りに参加したいと思います!
ラッセーラ!ラッセーラ!
弾幕を貼りまくりたいw
【2010/02/06 01:45】 URL | はいむ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はいむさん

よろしくです
【2010/02/06 18:21】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
2/21(日) 14:00-  [2] となっていますが、用事が入ってしまい参加することができなくなってしまいました。申し訳ないですが参加は2/28(日) 17:00-  [1]の枠のみになります。
【2010/02/07 20:18】 URL | Ame #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [hogehoge2010]
2/20(土) 21:00-  [不参加]
2/21(日) 14:00-  [3]
2/27(土) 21:00-  [3]
2/28(日) 17:00-  [2]
ニコ動に上げる環境整えました!
是非参加させてください!
【2010/02/09 01:19】 URL | hoge #VWFaYlLU [ 編集 ]
連絡遅れて申し訳ありません

すべて出席できますのでよろしくお願いします!
【2010/02/09 12:49】 URL | 身の程を知った #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>飴さん

ぬあー 残念。了解です。
【2010/02/09 19:18】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ホゲホゲさん

参加は勿論オッケーなんですが、あの名前の表示に関しては、そのままでいくのなら、何らかの説明がないと色々と荒れますよ。そこだけは注意してくださいな。
【2010/02/09 19:30】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>身の程さん

ういー 受け付けました。
優先度は全部4に設定しましたが、文句は言わせませんw
【2010/02/09 19:31】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [kyeproject]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [不参加]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

無理やり予定ネジ込まれたので2日目も不参加となります。書くのが遅れたこと、度々の予定の変更など本当に申し訳ないです。
【2010/02/09 20:48】 URL | 限界 #- [ 編集 ]
>haijinさん、わざわざすいません
あの名前のやり方は、youtubeに詳しく乗ってあり、簡単にできる一種のmodなんです!
あの名前にすることでゲームのなかで有利、または不利が発生することは一切ありませんのでご安心ください!なのであの名前を使うことをなんとかご容赦願えませんでしょうか?
ですがあのような行為をすることで、参加者の中になんらかの不快感を抱く方がいらっしゃるかもしれません。その際は遠慮なく言ってください。その時はきちんと対処します。

またマッチに関しては、的になるときはしっかりキルカメラを演出し、チームに貢献できるときは全力で立ち回ろうと思います!

参加者皆様方、よろしくお願いします!
【2010/02/09 21:02】 URL | hogehoge2010 #sqCyeZqA [ 編集 ]
少なからず既に現状でシフさんの動画でチーターチーターと騒がれ始めていたり、
標準さんがとばっちりで「タグ変更チート使用」と晒しスレに晒されている状況があるわけですから、
そういった意味での実害はすでに発生していると思われますよ。
【2010/02/10 00:23】 URL | Myxomatosis32 #- [ 編集 ]
>hogehogeさん
お初?なのに失礼してしまうんですが、正直あのままやるってのはモラルが欠けるんじゃないかなと。
動画上げたあとに、チートチートと騒がれ、晒しスレで証拠動画として、標準さんにとばっちりが飛んだりと、動画を上げなければ良かったかなと思ってます。
むしろ今すぐにでも削除したほうがいいのかなとも。
それでもやると仰るのなら、祭前に動画をあげるなりしてみて様子をみてみるのもいいかと思います。
乱文失礼しました。
【2010/02/10 00:57】 URL | shifu #BB/vX.UQ [ 編集 ]
では遠慮なく
ただでさえ私はキルログの色が見にくいのにあれはないですね
コンシューマーは回線を除いて皆同じ環境でプレイできるのが魅力なのにmod入れるのでしたら
箱○売ってPC版に戻ります
【2010/02/10 11:54】 URL | 有馬 #oIh4ZEL. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>限界さん

了解しました。
【2010/02/10 13:51】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
わかりました。参加者皆さんを少なからず不快にさせていたようですね!
>Myxomatosis32さん
>shifuさん
動画見ました。ご迷惑かけて申し訳ありません。多分、動画を上げることでコメがその話題に集中してしまうことうを懸念されているようですね。でしたら私は参加しないほうがみなさんの精神衛生上良いということですね。
ですから今回は参加しないことにしました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

>有馬さん
コンシューマーでもMW2においては常にハックとグリッチがランクマッチでは存在し続けています。僕だけが特別ではありません。
ですからわざわざここで宣言しなくてもかまいません、早く箱売ってPC版に戻ることオススメしますよ?

ですがプラベでこのような行為を行ったのは本当に申し訳ありませんでした。もう参加しないのでご安心ください。

【2010/02/10 15:31】 URL | hogehoge2010 #sqCyeZqA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ほげほげさん

承知しました。

ただ、一つだけ言うなら、あのタグを使い続ける限り、実力が正当に評価されることはないし、それは非常にもったいないことだと思います。
【2010/02/10 15:41】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
>hogehoge2010
自分だけが特別だからやっても問題ない、、って言うのは
やってる人が結構いるから、無限ケアパケやろう。バグ技使おうって発想と一緒です。
たとえプレイに干渉しないからといい野良でしたら、
「相手にバグ・チーターがいるのではないか?」という精神上の不安要素になります。
プレーヤーの一人として「迷惑になる行為」だと思うので
即時タグ変更をして頂きたいですね。

また有馬さんに対しての物言いは呆れました。
お願いですから「皆使ってるから、、」ってバグ技に手を出すのは止めてくださいね。

長文失礼しました。
【2010/02/10 20:27】 URL | おにぎり #og1.6QXU [ 編集 ]
>hogehoge2010
今回はって
未来永劫無理だろw
【2010/02/10 20:54】 URL | ビスマルク #- [ 編集 ]
投稿者の方のスケジュール等記載する記事にコメントするのもどうかと思いましたが、私の意見というか考えを。

40人近くも集まれば気の合う人もいれば、合わない人もいますし、CODに対する考え方もまた人それぞれだと思います。突が好きな人もいれば、相手をじっと待って倒すのも好きな人もいるように。

自分的には、動画を見ててMW2がやりたくなる動画を見たいので今回の件で皆さんのモチベーションが低下してしまわないか気になります。

追剥さんが作る祭りではなく、投稿者が集まって盛り上げる祭りを意識していると思うので、蒸し返すのではなく切り替えて行っていただきたいです。モラル、マナーに関して特別に縛りを設けてないのはそういうことかなと。

まとめきれず乱文失礼しました<(_ _)>

祭り楽しみにしてるので、投稿者さんたちへの期待は大きいですw

楽しませてくださいw
【2010/02/10 22:09】 URL | sh #3/2tU3w2 [ 編集 ]
NiCoD祭準備会や当日の参加ってどうやれば良いですか?
共有タグとか有ったりしますか?
【2010/02/11 01:18】 URL | MRyas #- [ 編集 ]
プレイヤータグ  [PLAQUES 07 HTo]
2/20(土) 21:00-  [1]
2/21(日) 14:00-  [不参加]
2/27(土) 21:00-  [2]
2/28(日) 17:00-  [不参加]

もしよろしければお願いいたします!
【2010/02/11 09:31】 URL | ToRo #Ztawh61w [ 編集 ]
トロキター!!うおおおおおお
【2010/02/11 10:47】 URL | 石村 #ehiWJF/M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 追剥さんが作る祭りではなく、投稿者が集まって盛り上げる祭

まさに、です。
【2010/02/11 13:37】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> NiCoD祭準備会や当日の参加ってどうやれば良いですか?

準備会は、Haijin774の開いている部屋に行く(フレ枠に空きのある参加者は出来ればフレンド登録を送って欲しいです)・Haijin774にメールを送る(あとで呼んで欲しいといったものはダメ。メールを受け取った時点で空きがあれば即招待)・他の参加者に呼んでもらう、などなど。

当日は、ホストが呼ぶorホストの部屋に行く、です。
【2010/02/11 13:42】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> プレイヤータグ  [PLAQUES 07 HTo]

受け付けましたー
【2010/02/11 13:45】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
ごめんなさい、開催日全ての期間で
仕事が確定してしまいましたorz

今回は不参加ということで
お願い致します。申し訳ありません。

でも3回目のNiCOD祭では
華々しいデビューを果たして見せますよ!
ありますよね・・・?3回目w
【2010/02/11 20:48】 URL | はいむ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はいむさん

了解しました。
残念ですが、NiCoD祭3と言わず、イベント自体はちょくちょくやっているんで、ぜひ参加してくださいな。
【2010/02/13 17:23】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
こちらの記事が常にTOPにあるということでコメ欄確認しやすい、という考えでこちらへコメントを。
部屋割りについてですが、参加できなくなってしまった2月21日のA枠に私が入っているので連絡を。
5日前と急の連絡となってしまって申し訳ありません。
【2010/02/16 06:49】 URL | AmeYKH #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>飴さん

すいません。
きちんと連絡いただいていたのに、直し漏れたようです。
修正しました。
【2010/02/16 18:37】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
エントリーさせていただきましたBTANUKIです。

申し訳ないのですが、2月27日(土)と2月28日(日)の参加を辞退させて下さい。スケジュールがどうしてもあけられませんでした。
勝手な都合で祭り前というのに申し訳ないです。

2月20日(土)は参加させて頂きますので、めいいっぱいあばれさせて頂きます。

お手数ですが宜しくお願いします。
【2010/02/17 00:06】 URL | BTANUKI #- [ 編集 ]
追剥さん すいません
出れるのは28日と21日なのです・・
こっちの言い方に問題があったかも知れません
修正お願いします
【2010/02/18 11:57】 URL | ピルクル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>BTANUKIさん

了解しました。
【2010/02/18 17:42】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピルクルさん

もうわけわかんねーw ・・・・修正しました。
【2010/02/18 17:42】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
もおしわけぁぁぁぃ!
俺の糞みたいな脳が日にちと時間を間違えてました!
本当に申し訳ない!
このたびはご希望とあらば腹を切る所存に御座います!
【2010/02/18 21:40】 URL | ピルクル #- [ 編集 ]
今の最新の状態はあってるんですよね?
特に混乱(追剥脳除く)もなかったので、大丈夫ですよ。
【2010/02/18 23:13】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
いや、あれなのです・・日曜が夜だと思ってたのです・・
しかし土曜が夜だと聞いて・・つまり今の一個前土曜2日でよかったことに・・迷惑かけて申し訳ない。こっちもちょっとごたついてて混乱してました。
【2010/02/19 00:15】 URL | ピルクル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いや、あれなのです・・日曜が夜だと思ってたのです・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、いやいやいや、怒ってないですよ?
怒ってなんかいませんよ?


・・・・・どうしよw
【2010/02/19 00:39】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
追剥マジ頑張れ
【2010/02/20 11:52】 URL | 匿名 #- [ 編集 ]
ついに当日きたあああああああああああ。
gdgdになろうが投稿者が楽しもうと思っていれば、祭りは成功すると思いますw

いい映像が見れることを楽しみにしております(*'-')

P.S 追剥さんも楽しんでね!w
【2010/02/20 12:45】 URL | sh #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 追剥マジ頑張れ

がんばるよ!
そして引退するんだ・・・ は嘘だけど、

NiCoD祭3とかいらなくね? ってくらい、うp主同士の交流が活発になればいいなぁ。愚痴的な本音は終了後にとっておくけど、それはそれとして正直な話をすれば、祭後をより楽しくするのが目的だからね。個人的には。

まあ、そのためにも、祭が楽しくなきゃ意味がないからね。皆にとっても、俺にとっても。そして何より、がんばって勝つのが楽しいわけだから。
【2010/02/20 12:49】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>shさん

gdgd言うなw

祭後に、うp主や視聴者がよりニコニコできるような環境が出来たら、それが祭の成功かな。「投稿者同士の絡みは面白い」→「だったらもっと絡みやすくしようぜ」っていうね、ある意味で婚活パーティみたいなもんだから。
【2010/02/20 12:53】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
祭前の生に乱入とか、祭準備会でフレになった投稿者と遊んだりとか、もう十分なほどニコニコしてますw
本当にこんな会を作ってくれた追剥さんには感謝だなぁ
【2010/02/21 18:28】 URL | おにぎり #og1.6QXU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>おにぎりさん
いやもう、報われますw
【2010/02/21 19:17】 URL | haijin774 #- [ 編集 ]
現状ではニコニコできない
【2010/03/02 19:12】 URL | 残念ながら #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Haijin774

Author:Haijin774
ニコニコ動画でCoDシリーズの動画を上げています。Xbox360・PS3の双方でプレイしています。

Xbox360: Haijin774
PS: Haijin774x360
PC: haijin774
Mail: haijin774のgmail.com
Twitter: Oihagi
Skype: haijin774
USTREAM: haijin774live

【各種リンク】
NiCoD祭2 詳細
祭用固有タグまとめ
MW2動画まとめ
CoD4動画まとめ
NiCoD祭まとめ
CoDコミュニティ
MW2:wiki

Twitter

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

